Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ラミマレックの歯やヒゲ・髪型は?歌声や過去出演作を調査!

シェアする

映画

2018年11月9日から上映開始となった映画「ボヘミアン・ラプソディ」

伝説のロックバンド「クイーン」のボーカル役(フレディ・マーキュリー)を演じるのはラミ・マレック。フレディ・マーキュリーは45歳という若さでこの世を去ったカリスマ的ボーカリストです。フレディ・マーキュリーの人生を映画化した「ボヘミアン・ラプソディ」は老若男女問わず人気があり、映画館は連日超満員だとか。

そんな本日は映画「ボヘミアン・ラプソディ」でフレディ・マーキュリーを演じるラミマレックの歯、ヒゲ、髪型、そして歌声は本物なのか、過去出演作品を調査してみたいと思います。

ラミマレックの歯やヒゲ・髪型は?

伝説のロックバンド「クイーン」のボーカル・フレディマーキュリーの顔の特徴のひとつとしてが取り上げられます。

笑ったときや歌っているときにむき出しになる歯がとても特徴的なんです。

フレディマーキュリーの画像を見るとよく分かります。

フレディーマーキュリー

やはりフレディマーキュリーの歯はとても特徴的です。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」でフレディ・マーキュリー役を演じているラミマレックの歯はどうなっているのでしょうか。

ヒゲや髪型は当時のフレディマーキュリーを再現していますが、歯並びも再現しているのか気になります。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の公式サイトを調べると、予告動画があったので観てみました。

どうでしょうか。

歯に関してもフレディマーキュリーの特徴的な歯を再現しているのがよく分かります。

ラミマレックはフレディマーキュリーを演じるにあたり、ヒゲは付けヒゲ、髪の毛もカツラ、さらに歯は義歯を付けているそうです。

フレディマーキュリーは当時、インタビューを受ける際に歯のコンプレックスがあるような仕草を取っていました。

たとえばしゃべる時に手や唇で歯を隠すような仕草をしていました。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」でラミマレックは当時のフレディーマーキュリーを完全に再現すべく、過去の映像などを見て徹底的に研究したそうです。

ライブでフレディーマーキュリーは大きな口をあけて歌うのが特徴的ですが、それも完全に再現していますからね。

フレディーマーキュリーがインタビューを受けている映像があったので載せておきます。

歯の見え方が気になるのか、隠すようにしゃべっているのが分かります。

人より少し歯が出ているだけでチャーミングに見えると思いますが、ご本人は気にしているようですね。

コンプレックスというのはそういうものです。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」をまだ観ていない人はラミマレックの歯やヒゲ・髪型などを注目して見ると楽しいかもしれませんよ。

余談になりますが、付けヒゲは汗によってすぐに取れてしまうので変えのヒゲをたくさん用意してもらったそうです。

ラミマレックがヒゲを生やしている印象はあまりないので、新鮮に見えますよね。

ボヘミアン・ラプソディに出演するラミマレックの歌声は本物?

次に映画「ボヘミアン・ラプソディ」に出演するラミマレックの歌声は本物なのかも気になります。

こちらについて調べてみるとラミマレックの歌声は偽物のようです。

偽者というと少し語弊がありますが、やはり伝説のロックバンド「クイーン」フレディーマーキュリーの歌声を再現するのはさすがに無理です。

今は特殊メイクやCG技術の進化で見た目はどうにでも似せることが出来ますが、さすがに歌声までは似せることが出来ません。

そこでフレディーマーキュリーの歌声に似ているカナダ出身のマークマーテルがクイーンの楽曲を再録し、それを劇中に挿入しているそうです。

クイーンの過去のマスターテープから部分部分取り出し、それを再編集して流している場面もあります。

まさかフレディーマーキュリーのモノマネ歌手の歌を劇中で流しているとは思いもしませんでしたね。

しかし、ラミマレックのしゃべり声と歌声があまりにも違いすぎるといけないので、ラミマレックの歌声も少し録音して流しているようです。

そうすることでラミマレックの普段のしゃべり声と歌声に違いが出ないように調整することが出来るというわけです。

フレディーマーキュリーを完全に再現する為に一切の妥協をしていないということが分かります。

それを知って観るのと知らないで観るのでは雲泥の差がありますよね。

まだ映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観ていない人は以上のことに注目しながら観てみると楽しいですよ。

ラミマレックの過去出演作が気になる!

最後にラミマレックが過去に出演した映画作品が気になったので調べてみました。

ラミマレックの出演映画

  • ナイトミュージアム
  • ナイトミュージアム2
  • 幸せの教室
  • ショート・ターム
  • ニード・フォー・スピード

ラミマレックはナイトミュージアムでアクメンラー役を演じていたんですね!!

筆者はナイトミュージアムが大好きで何回も観てました。

ラミマレックが出演する映画を無料視聴する方法!

U-NEXT

上記でご紹介したラミマレック出演作品は動画配信サービスであるU-NEXTで配信されています。

ナイトミュージアム以外は見放題動画となっているので登録すれば無料視聴することが出来ますよ。

U-NEXTでは現在31日間無料お試し期間を実施していますし、登録時に新作や電子書籍などに使える600円分の無料ポイントが貰えます。

登録してから31日以内に解約すればお金は一切かかりませんし、ラミマレックが出演する作品全て観ることが出来ます。

その他、人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組などもたくさん配信しているのでこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


まとめ

2018年11月9日から上映開始となった映画「ボヘミアン・ラプソディ」

伝説のロックバンド「Queen(クイーン)」のボーカル・フレディマーキュリー役を演じたラミマレックの歯、ヒゲ、髪型、そして過去出演作品をまとめてご紹介しました。

まだ「ボヘミアン・ラプソディ」を観ていない人は上記のことを頭に入れて観てみるとより一層楽しむことが出来ますよ。

その他、ラミマレックが過去に出演した映画もとても楽しいものばかりなのでこの機会に観てみましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする