Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ベストアーティスト2018|嵐の出演時間と曲は?口パクと生歌を調査!

シェアする

ベストアーティスト2018引用:https://www.ntv.co.jp/best-artist/

2018年11月28日(水)にベストアーティスト2018が放送します。

毎年、この時期になるとベストアーティストが放送されるわけですが、時間が経つのは本当に早いですね。ベストアーティストが放送すると1年の締めくくりだなぁと感じてしまいます。今回もたくさんのアーティストが出演する3時間生放送となっています!

そんな本日はベストアーティスト2018に出演する嵐の時間や披露曲、そして口パク疑惑や生歌について調査したいと思います。

ベストアーティスト2018に嵐が出演!

2018年をしめくくるベストアーティスト2018に嵐が出演します。

メンバーの櫻井翔さんは総合司会も務めますし、現在“ARASHI Anniversary Tour 5×20”でドームツアー真っ只中です。

グループとしても大忙しだし、その他、年末年始の特番などでメンバー全員多忙な毎日を送っていると思います。

2018年の嵐が発表したシングルは「Find The Answer」「夏疾風」「君のうた」の3曲ですね。

個人的に好きな曲は熱闘甲子園のテーマソングに選ばれた「夏疾風」を聴きたいかなと。

嵐らしい爽快なメロディがとても心地よい楽曲かなと思います。

ベストアーティスト2018の嵐の出演時間と順番は?

次に気になるのがベストアーティスト2018の嵐の出演時間と順番だと思います。

過去に放送したベストアーティストと比較して予想していきたいと思います。

まず昨年2017年に放送したベストアーティストの嵐の出演時間は21時頃に一度、乃木坂46と「A・RA・SHI」をコラボしました。

そして嵐としての出演は大トリで22時40分から出演しました。

昨年は4時間生放送でしたが、今年は3時間生放送なので放送時間を減らして番組枠を縮小したみたいですね。

それを踏まえると嵐の出演時間は21時40分頃からではないかと予想されます。

余談になりますが2016年も嵐は大トリを務め出演時間は22時47分頃からでした。

ベストアーティスト2018の嵐の出演時間は番組終了間近の21時40分頃と覚えておきましょう!

あくまで筆者の完全予想となるのでご了承ください。

ベストアーティスト2018の嵐の披露曲は?

次にベストアーティスト2018の嵐の披露曲が気になりますよね。

2017年に出演した際は「I’ll be there」「Doors ~勇気の軌跡~」の2曲を披露しました。

嵐はここ数年、1年間に3曲のシングルをリリースしながら活動しています。

2017年に出演した際の2曲は両方とも2017年にリリースしたシングル曲になるので今回のベストアーティスト2018でも2018年にリリースした2曲を披露するのではないかと予想されます。

筆者の予想では、「Find The Answer」「君のうた」ではないかな…と予想します。

個人的な意見を言わせてもらうと先ほどあげて「夏疾風」を聴きたいですね。

と思っていたところ!!

今回、番組の中盤に嵐が「夏疾風」を披露してくれるそうです。

昨年は乃木坂46とコラボして「A・RA・SHI」を披露しましたが、今年は「夏疾風」を何かしらの形で披露してくれるそう。

他のアーティストとのコラボになるのか、嵐単独で披露するのかは現段階では分かりません。

どちらにせよ「夏疾風」が聴けるのはファンにとって嬉しいですよね!

ベストアーティスト2018に出演する嵐は口パク?それとも生歌?

最後にベストアーティスト2018に出演する嵐は口パクなのか、それとも生歌なのか調べてみました。

アイドルグループはどの歌番組に出演しても口パクなのか、生歌なのかを議論されてしまいますよね。

ライブで口パクはさすがに嫌ですが、テレビ番組で口パクはまったく問題ないと思ってしまう筆者です。

テレビだとバンド演奏も当てぶりになるので、収録とライブは別物かなと思いますけど、ファンの方達は違うようです。

ベストアーティストは毎年、生放送になりますし口パクだとやはりすぎ分かります。

2013年頃に一度、嵐がベストアーティストで口パクだったと騒がれた時期がありました。

翌年くらいからしっかりと生歌で歌うようになったと思いますが、過去の放送を観ても口パクではなく生歌でちゃんと歌っていましたよ。

特に2016年に放送したベストアーティストの動画がネット上にアップされているのでそれを観ると確実に生歌でした。

そうなるとベストアーティスト2018も間違いなく生歌を披露してくれるのではないかと期待しますね。

まとめ

2018年11月28日(水)にベストアーティスト2018が放送します。

嵐の出演時間や順番、そして披露曲や口パク&生歌について詳しくご紹介しました。

今年は放送時間が4時間ではなく3時間に縮小されてしまい、少し寂しい気持ちになりますが、素敵なアーティストがたくさん出演するので楽しみですね。

嵐の出演時間は放送終了間際になるので覚えておきましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする