Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カウコン2019は放送なし?中止の理由はジャニーズカウントダウンの視聴率!

シェアする

コンサートの様子

2018年も残すところあと僅かになって来ました。

12月になるとバラエティ特番や音楽番組がたくさん放送しますよね。そんな中、大晦日に放送するジャニーズカウコン2018-2019の放送が危ぶまれているという噂が立ちました。中にはコンサート自体が中止?!という噂まで飛び交っているようですね。

ジャニーズファンは年末年始のカウコンを無事に見届けて新しい年を迎えるのが定番になっています。そのカウコンが中止になってしまったら死活問題ですよね!!

そんな本日はジャニーズカウコン2019の放送はなしなのか、そして中止の理由はジャニーズカウントダウンの視聴率にあるのか調査してみたいと思います。

ジャニーズカウコン2019放送なしの噂の真相は?

ことの発端は上記Twitterの画像が出回ったことです。

内容を読んでみると「ジャニーズ事務所が31日カウントダウンコンサート、通称カウコンを中止することを決定した。詳細は不明。尚、中止にするのは、2018年~2019年にかけてのコンサートに限ると発表した。」と書いてあります。

Twitterに画像をアップした人は拾い画だと言っていますが、真相はどうなのでしょうか。

さらにこんな画像をアップしている人がいました。

さらにカウコン放送なしの信憑性を高めたのが上記画像です。

毎年、放送されているカウコン放送枠に「新企画」の文字が書いてあります。

これを見たジャニーズファンの方達がカウコン放送中止なんだ…と思ってしまったようです。

去年は「調整中」という文言だったのが今年は「新企画」という文言に変更されていたので、カウコンではない新しい番組が放送されると悪い方向に考えてしまったみたいです。

ですが、まだ11月末ですしカウコン詳細が出る時期でもありません。

去年は確かFNS歌謡祭第1夜のときにジャニーズカウコンに関する情報が発表された気がします。(違ったらすみませんw)

なので、今年もFNS歌謡祭でジャニーズカウコン2018-2019の何かしらの発表があると思います。

FNS歌謡祭で中止になるのか、放送するのか、分かるのでジャニファンの方はもう少し待ちましょう!

ジャニーズカウコン2019放送中止の理由は視聴率が関係?

ジャニーズカウコン2019放送中止の理由は視聴率が関係している?という噂もあります。

ですが、これについては完全に噂だと思いますね。

2014年にフジテレビは一度ジャニーズカウコンの放送をしませんでした。

それが理由で大晦日から年明けにかけてフジテレビの番組視聴率はかなり低下してしまい、翌年から何事もなかったかのようにまたジャニーズカウコンを放送しました。

やはりカウコンを放送することで視聴率はかなり上がります。

ですのでフジテレビからするとカウコンを放送しない理由はまったくありません。

むしろ放送中止することで視聴率が低下するので、巨額の大金をつぎ込んででもカウコンを放送したいはずです。

なので個人的な意見をいうとジャニーズカウコンの放送が中止になることはないのかなと思いますね。

ジャニーズカウコン2019テレビ放送の発表はいつ?

昨年は12月6日に放送の有無を発表しました。

今年のFNS歌謡祭は12月5日に放送予定なので、おそらくその日にカウコン放送の有無を発表すると思いますね。

もしこれで放送なし!と発表があればジャニーズファンからフジテレビに抗議の電話が鳴り止まないと思います。

放送しないことでフジにとってはデメリットしかないので、放送中止になることはないと思いますけどね。

ネットやTwitterの反応は?

毎年、ジャニーズカウコンを楽しみにしているファンの人達もとても多いです。

ネットやTwitterを見ているとカウコンは放送しない…という方向で話しがかなり広まっています。

今のところ、公式での発表がないので変な噂にまどわされないようにして欲しいです。

公式で中止という発表があれば仕方がありませんが、まだ噂の段階ですからね。

カウコンは放送する!と信じて待ちましょう。

まとめ

平成最後の年にジャニーズカウントダウン2018-2019の放送が中止になるという噂が流れました。

ですが、まだ完全に噂の段階なので絶対に放送すると信じて待ちましょう!

タッキーだって芸能界引退しますし、最後のカウコンで盛大に送り出してあげたいとファンの人も関係者も絶対に思っているはずです。

放送は絶対する!という前向きな気持ちでもう少し待ちましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする