Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

赤木春恵の追悼番組の放送日程と時間は?テレビ番組の内容と作品も!

シェアする

悲しげな女性

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」や「3年B組金八先生」に出演していた女優・赤木春恵さんの訃報が届きました。

筆者は渡る世間や金八先生時代の人間なので赤木春恵さんが出演しているドラマはよく観ていました。ドラマを観ているときはまだまだ若い雰囲気でしたが、もう94歳だったとは驚きです。

そんな本日は女優・赤木春恵さんの追悼番組の放送日程と時間、そしてテレビ番組の内容と作品を調査したいと思います。

赤木春恵の追悼番組の放送日程と時間は?

赤木春恵さんがこの世を去ってしまったのは本日29日の朝方でした。

骨折で入院してからそのまま病院でなくなってしまったようですね。

死因は心不全とのことです。

でも94歳まで寿命を全うしたわけなので、悲しさや寂しさはあると思いますけど、親族のみなさんは素直に送り出すことが出来たんじゃないでしょうか。

「北斗の拳」に登場するラオウの生涯最後のセリフ「我が人生に一片の悔いなし」という言葉そのものだと思います。

本題に入りたいと思いますが、赤木春恵さんの追悼番組はあるのでしょうか。

8月になくなったさくらももこさん、そして9月になくなった女優・樹木希林さん。

著名人の方がなくなってしまった場合、必ずと言っていいほど追悼番組が放送されます。

さくらももこさんの場合も「ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年」が追悼番組として放送されました。

樹木希林さんがなくなった9月に放送した追悼番組は下記になります。

  • ファミリーヒストリー「樹木希林~女が土台 受け継がれる覚悟~」
  • 「寺内貫太郎一家’98秋」
  • 「寺内貫太郎一家2000」
  • クローズアップ現代+「樹木希林”独占秘話”直筆の手紙・魂の言葉▽人生のエール」
  • NHKスペシャル「”樹木希林”を生きる」
  • 映画「あん」

赤木春恵さんも女優歴もとても長いし、代表作品もたくさんあります。

必ず赤木春恵さんの追悼番組が放送されることは間違いないでしょう。

追悼番組の放送日程や時間については現状はまだ分かりませんが、12月中に放送されると思いますね。

だいたいなくなってから1ヶ月以内には放送されているので赤木春恵さんもそうなると思います。

赤木春恵の追悼テレビ番組の内容や作品は?

次に赤木春恵さんの追悼テレビ番組の内容や作品について調べてみました。

おそらく樹木希林さんと同様にドキュメンタリー番組やNHKスペシャルなどで女優人生を振り返る作品が放送される可能性があります。

さらに赤木春恵さんといえばドラマ「渡る世間は鬼ばかり」だと思うので、過去に放送したものを再放送する可能性も高いです。

金八先生にもレギュラー出演していましたよね。

学生時代に毎週欠かさずみていたので懐かしい気持ちになってしまいました。

兎に角、赤木春恵さんの出演作品はたくさんありますし、代表作も数え切れないほどあります。

どの作品を追悼番組で放送するのかはまだ分かりませんが、きっと懐かしいドラマや映画を放送すると思います。

ネットやTwitterの反応は?

赤木春恵さんの訃報を知ったネットやTwitterの反応をまとめておきます。

やはり最近の人は赤木春恵さんといったら渡る世間は鬼ばかり、そして金八先生の校長先生役という印象が強いみたいです。

また昭和の素晴らしい女優さんがこの世を去ってしまい本当に悲しいですね。

まとめ

昭和の女優・赤木春恵さんの訃報が届きました。

そこで赤木春恵さんの追悼番組の放送日程や時間、そしてテレビ番組の内容と作品をまとめてご紹介しました。

赤木春恵さんのご冥福をお祈り申し上げます。

関 連 記 事

シェアする

フォローする