Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

M-1グランプリ2018はつまらない?面白くない?評判がスゴイ!

シェアする

M-1グランプリ2018引用:https://www.m-1gp.com/

2018年12月2日(日)にM-1グランプリ2018が放送します。

決勝に進出した全9組にプラスして敗者復活戦で優勝した1組が加わり、お笑いバトルを繰り広げます。ですが、一部のネットユーザーの間では今回のM-1グランプリ2018はつまらない、面白くないという意見が飛び交っているようです。

そこでM-1グランプリ2018はつまらない、面白くないと言われる理由、そして評判を調査したいと思います。

M-1グランプリ2018はつまらない?面白くない?

M-1グランプリ2018に対して批判的な意見をしている方もとても多いんですよ。

批判的な意見をツイートしている人もいるので引用させて貰いますね。

ただ単にM-1グランプリ2018がつまらない、面白くないと言っているわけではなくそれなりの理由があってのつまらない・面白くないという意見のようです。

この方の意見は結構厳しいというか、本質を突いている気がします。

確かにキングオブコントにしろM-1グランプリにしろ似たようなネタをやっている芸人が多いかなと思いますね。

目新しさを感じないというのが本音だと思います。

新しい笑いをお茶の間に届けた時点で、その芸人は群を抜いてとっくに売れてると思いますし。

あと、M-1グランプリはつまらないといっている人の中でコンビを名指しして酷評している人が多いです。

たとえばこのようなツイートですね。

筆者はジャルジャルが好きなので、共感は出来ませんが、お笑いのツボって人それぞれ違いますし、いろいろな意見があって良いと思います。

100人いれば100人の意見がありますし、全ての人が面白い!ということはありません。

さらに面白い意見があったのですが、某審査員の女性がいるからつまらないというツイートもありました(笑)

昨年、酷評をしたあの女性のことですね。

個人的に和牛やかまいたちのコントは一流だと思いますし、今年のM-1グランプリのレベルは高いと思っています。

つまらない・面白くないという意見の人は過去のM-1グランプリと比較しながら見てみると良いですね。

過去に放送したM-1グランプリの中にもめちゃくちゃ面白いものもありますし、逆に超つまらないものもあります。

どの時代でもお笑い芸人は酷評されてきたので、色眼鏡なしで過去の作品を観てみると良いでしょう。

過去のM-1グランプリを全て見返したい場合はAmazonプライムがオススメですよ。

今、登録すると30日間無料で使えるのでチャンスです!

AmazonプライムでM-1グランプリを無料視聴!

M-1グランプリ2018の評判が気になる!

最後にM-1グランプリ2018の評判が気になったので調べてみました。

Twitterやネットの反応を載せておきますね。

自分の好きなお笑い芸人が優勝してくれるとやっぱり嬉しいですよね。

つまらないとか面白くないという意見が出るのはそれほど、注目している人達がたくさんいるからという証拠です。

良い意味でも悪い意味でも出演しただけで注目されるので、それを逆手に取ってチャンスに繋げて欲しいなと思いますね。

和牛・ジャルジャル・かまいたちには頑張って欲しいです!

それ以外のまだ無名な若手にもチャンスがあるわけなので、頑張って欲しいですね。

まとめ

M-1グランプリ2018がつまらない、面白くないという人の意見をまとめてみました。

M-1自体がつまらないという人もいれば、コンビを名指ししてつまらないという人もいますし、某酷評審査員がいるからつまらないという人もいます。

1年の1回のM-1グランプリなのでそりゃよくも悪くも注目しますよね。

つまらないという意見がたくさん出てもおかしくありません。

優勝者は今後のお笑い人生が大きく変わる千載一遇のチャンスなので全力で望んで欲しいと思います。

関 連 記 事

シェアする

フォローする