Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

この恋はツミなのか|キャストとあらすじ!放送はいつからいつまで?

シェアする

この恋はツミなのか!?引用:https://www.mbs.jp/koi_tsumi/

2018年12月4日(火)から放送が始まるドラマ「この恋はツミなのか!?(恋ツミ)」

ダブル主演を務めるのはAKB48・柏木由紀さんと現在、「今日から俺は」に出演している伊藤健太郎さんのお二人です。原作マンガを読んだことがある人はかなりムフフな実写ドラマになるので楽しみですよね(笑)放送前から柏木由紀さんの攻めた演技に注目が集まっています。

そんな本日はドラマ「この恋はツミなのか!?」のキャストとあらすじ、そして放送日はいつからいつまでなのか調べてみました。

ドラマ「この恋はツミなのか!?」のキャストは?

まず最初にドラマ「この恋はツミなのか!?」のキャストを簡単にご紹介します。

駒田 多恵(こまだ・たえ) 柏木 由紀

黒縁メガネをかけた童顔女流棋士・駒田多恵を演じるのは柏木由紀さんです。

駒田多恵は32歳でプロの女流棋士。

見た目のプロポーションがかなり良いのですが、どこか抜けている部分があります。

少し天然要素がある女性を演じます。

小日向 大河(こひなた・たいが) 伊藤 健太郎

伊藤健太郎さんが演じるのはIT企業で仕事をする24歳の青年・小日向大河

他人にまったく興味がなく24年間彼女が出来たことがありません。

職場の飲み会などにも一切参加せず、生きがいを感じることがない青年です。

家でアニメやゲーム、海外ドラマを観るのが唯一の楽しみ。

人と接するのが苦手でかなりのコミュ障ですね。

田崎 わたる(たさき・わたる) 矢本 悠馬

小日向大河と一緒にIT企業で働く同僚の田崎わたる

田崎わたるはお調子者で小日向大河とはまったく正反対の性格をしています。

田代 早苗(たしろ・さなえ) 真魚

駒田多恵の後輩で女流棋士の田代早苗

口が悪く負けず嫌いな性格ですが、一本筋の通った真っ直ぐな女性。

年齢は29歳。

江口 茜(えぐち・あかね) 田中 真琴

田中真琴さん演じる江口茜は小日向、田崎と同じ職場で働く女性です。

小日向と田崎の同機で会社の中ではマドンナ的存在ですね。

沖田 健(おきた・けん) 阿部 周平(MAG!C☆PRINCE)

阿部周平さん演じる沖田健はイケメン天才棋士

駒田のことをお姉さんのように慕っています。

以上、ドラマ「この恋はツミなのか!?」のキャストを簡単にご紹介しました。

そのほか、カトウシンスケさん、黒田大輔さん、斎藤工さん、村上淳さんなどが出演しています。

ドラマ「この恋はツミなのか!?」のあらすじは?

次にドラマ「この恋はツミなのか!?」のあらすじを簡単にご紹介します。

恋愛経験なし、生きがいもなし、他人に対する興味もなしな24歳の青年・小日向。

いつものように満員電車に揺られながら通勤をしていると目の前に黒縁メガネ、童顔、ナイス体型の女性と密着することになります。

他人に興味ない人生を送って来た小日向ですが、好みの女性と出会いドキドキしてしまいます。

その女性の正体は32歳で女流棋士・駒田多恵。

ひょんなことで二人の距離は急接近しますが、小日向の純愛は実るのでしょうか?!

そして見どころはなんといっても原作マンガを忠実に再現している柏木由紀さんのお色気シーンだと思います。

柏木由紀さんのそれ目当てでドラマを観る人も多いんじゃないかなと思いますね(笑)

取材で柏木由紀さんは原作マンガをどれだけ忠実に再現させられるか、自分の中でも挑戦だったと語っています。

柏木由紀さんファンはもちろん原作マンガファンの人は必見ですね!!

原作マンガ「この恋はツミなのか!?」を無料で読む方法!

この恋はツミなのか!?

ここでは原作マンガ「この恋はツミなのか!?」を無料で読む方法をご紹介します。

ドラマが始まる前に原作マンガを読んでおけば大体のストーリーも分かりますし、柏木由紀さんのムフフなシーンも大体予想が付きます(笑)

FODプレミアムなら原作マンガ「この恋はツミなのか!?」を無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは現在、Amazon Payもしくはアプリ課金で登録すると1ヶ月間無料で利用出来ます。

さらに登録月に1,300円分の無料ポイントが貰えるのでそのポイントを利用すれば原作マンガ「この恋はツミなのか!?」を無料で読むことが出来ちゃうんです!

恋ツミ1巻は現在無料で読めるので残り2巻~5巻(完結)を無料ポイントでまかなえば全て読めますよね。(1冊110ポイントで読めます。)

恋ツミ

FODプレミアムでは電子書籍だけではなくその他、人気ドラマや映画、アニメ、海外ドラマ、バラエティ番組など、見放題作品がたくさん配信されています。

登録してから1ヶ月以内に解約すればお金は一切かからないので今がチャンスですよ。

ドラマが始まる前に恋ツミの原作マンガを読破しておきましょう!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


ドラマ「この恋はツミなのか!?」の放送はいつからいつまで?

最後にドラマ「この恋はツミなのか!?」の放送はいつからいつまでなのかを調べてみました。

  • TBS 2018年12月4日(火)放送開始 毎週火曜深夜1時28分~
  • CBC 2018年12月4日(火)放送開始 毎週火曜深夜2時02分~
  • ITV 2018年12月13日(木)放送開始 毎週木曜深夜0時56分~
  • SBS 2018年12月14日(金)放送開始 毎週金曜深夜1時25分~
  • IBC 2018年12月18日(火)放送開始 毎週火曜深夜1時28分~

地域によって放送日と時間が異なるので注意しておきましょう。

関東は明日12月4日の深夜から放送開始となります。

テレビドラマは全4話とかなり短い放送になりますので、2019年1月上旬までに全ての放送が終わると思います。

関東は12月25日(火)がラストになる可能性が高いですね。

お見逃しなく!!

まとめ

2018年12月4日(火)から放送が始まる深夜ドラマ「この恋はツミなのか!?(恋ツミ)」のキャストとあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかをご紹介しました。

原作マンガファンは絶対に見逃さないようにしましょう!

そして原作マンガを忠実に再現する為にかなり迫った演技を見せてくれる柏木由紀さんをしっかり見届けましょうね!!

もちろんお色気シーンもたっぷりありますよ!!むしろそれがメインの可能性も!!

今からとても楽しみです。

関 連 記 事

シェアする

フォローする