Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FNS歌謡祭2018|嵐の出演時間と曲は?口パクと生歌を調査!

シェアする

FNS歌謡祭2018第1夜引用:https://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html

2018年12月5日(水)に放送するFNS歌謡祭2018

今年もFNS歌謡祭の季節がやってきました!!毎年、2週に渡り第1夜と第2夜にわけて放送しているFNS歌謡祭。今年も例年通り開催されることが決定しました。第1夜には嵐とゆずが初共演するなど見どころがたくさんありますね。

そんな本日はFNS歌謡祭2018に出演する嵐の時間と披露曲、そして口パクと生歌について詳しくご紹介したいと思います。

FNS歌謡祭2018に嵐が出演!

2018年をしめくくるFNS歌謡祭に嵐が出演します。

嵐は絶賛、全国ドームツアー真っ只中で大忙しの毎日を送っていると思います。

今年、嵐はデビュー20周年になるので、ファンを含めお祝いモードで盛り上がっていますね。

そんな嵐はゆずと初共演で、夏の熱闘甲子園テーマソング「夏疾風」を熱唱することが決定

筆者はメロディアスで疾走感溢れる「夏疾風」がすごく好きなので、ゆずとのコラボで聴けるのがとても嬉しいですね。

夏の甲子園の景色が頭の中を駆け巡っていきそうです。

FNS歌謡祭2018の嵐の出演時間と順番は?

次にFNS歌謡祭2018に出演する嵐の時間と順番はいつなのでしょうか。

2017年に放送したFNS歌謡祭の嵐の出演時間を調べてみると21時頃でしたね。

昨年の嵐の出演時間は下記となります。

21:06-♪『ジングルベル』嵐×ミニオン
21:07-♪『赤鼻のトナカイ』嵐×ミニオン
21:08-♪『愛を叫べ』嵐
21:11-♪『Happiness』嵐
21:13-MC『嵐/I’ll be there』VTR

22:13-♪『I’ll be there』 嵐 (相葉雅紀主演ドラマ「貴族探偵」主題歌)

引用:http://arashic2013.cocolog-nifty.com/

その他、VTRなどで少し出演したり、意外と出演時間が多かった印象です。

上記のことから、FNS歌謡祭2018の嵐の出演時間はおそらく21時~22時頃になるのではないかと予想します。

嵐が出演すれば番組の視聴率も上がりますし、早過ぎず遅すぎずな時間帯だとやはり21時~22時頃がベストだと思います。

今回はゆずとのコラボもあるので嵐ファンは楽しみですね!

FNS歌謡祭2018の嵐の披露曲は?

次に気になるのがFNS歌謡祭2018で嵐が披露する曲だと思います。

昨年と比較すると大体予想できると思いますが、どうなのでしょうか。

流れ的にはゆずとのコラボ曲「夏疾風」を披露し、その後、2曲ほどクリスマスメドレーを歌うのかなと。

そして、嵐として2~3曲ほど披露するのではないかと予想します。

「Find The Answer」「君のうた」なども披露曲に選ばれそうな気がしますね。

「Happiness」もこの時期になると聴きたくなるので披露される可能性も高いです。

FNS歌謡祭2018に出演する嵐は口パク?それとも生歌?

最後にFNS歌謡祭2018に出演する嵐は口パクなのか、それとも生歌なのか気になりますよね。

嵐に限らずアーティストがテレビ出演すると必ず議論されるのが口パクなのか生歌なのか問題です。

嵐は特にファンの数も多いし、視聴率が上がっているときにテレビ出演しているので口パクか生歌か問題は必ず起きます。

FNS歌謡祭に関してはクリスマスメドレーは生歌、相葉さん、大野さんだけ口パクなどという意見が多いですね。

相葉さん&大野さんはダンスしながら歌をうたうのが特に難しいと感じているらしく、テレビ&コンサートでは口パクなのではないかと言われています。

相葉さんは生歌の場合、よく音程を外すのでマイクの音量が他のメンバーよりも下げられているとのこと。

コンサートでもよく外しているのでファンの中では有名な話しみたいですね。

もちろんライブDVDなどは再録されているので音程は外れていません。

本日放送のFNS歌謡祭2018もそのような点に注目しながら観てみると違った楽しみがあるかもしれません。

まとめ

2018年12月5日(水)に放送するFNS歌謡祭2018!

嵐の出演時間や順番、そして披露する曲や口パク、生歌について詳しくご紹介しました。

正直、口パクでも生歌でも嵐のメンバーが楽しそうにしていればどっちでも良いんですよね。

FNS歌謡祭2018に出演する嵐をお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする