Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おっさんずラブ(映画)のあらすじとキャストは?主題歌も調査!

シェアする

おっさんずラブ映画化

2018年に話題となったドラマ「おっさんずラブ」の映画化が決定しましたね!!

今まで続編ドラマが放送する~とか、続編はなし!とかいやいや、実は映画だろ?!なんて噂が乱立していましたが、今回はっきりしました。これでスッキリです(笑)筆者としては続編ドラマで観たかったなと思いますが、またはるたんに会えるなら文句はありません。

そこで映画「おっさんずラブ」のあらすじとキャスト、そして主題歌を調査したいと思います。

映画「おっさんずラブ」のあらすじは?

「おっさんずラブ」の映画化が決定したことでまず気になるのがあらすじだと思います。

気になるあらすじに関してはまだ情報は一切発表がありません。

というのもクランクインが2019年3月からと発表があったのでおそらく今、脚本家・徳尾浩司さんは一生懸命、脚本を書いていると思います。(すでに出来てる?)

映画「おっさんずラブ」のあらすじはドラマ版の続編になります。

ドラマの最終回では、黒澤部長とはるたんが結婚式をあげ、そこで近いのキスをする瞬間に部長が「神様の前ではウソはつけないね、牧のところへ行きなさい。」と言います。

そしてはるたんはタキシード姿のまま牧のところに走っていき「僕と結婚してくださぁぁぁあぁぁい!」といい牧は「ただいま」と言い二人で熱いハグをして終了!

映画「おっさんずラブ」ではこの後のストーリーになるということです。

牧と結婚したはるたんのその後の生活はどうなったのか、そして黒澤部長、武川主任のその後の人生について触れると思います。

あと忘れてはいけないのが大塚寧々さん演じる黒澤蝶子や内田理央さん演じる荒井ちずです。

はるたんを取り巻く人間関係が映画でどのように描かれるのか今からとても楽しみです。

映画「おっさんずラブ」のキャストは?

次に映画「おっさんずラブ」のキャストを簡単にご紹介します。

キャストについても発表がありましたが、ドラマ版と変わらないとのこと。

春田 創一(はるた・そういち) 田中 圭

はるたんこと春田創一を演じるのはもちろん田中圭さんです。

田中圭さんはドラマ「おっさんずラブ」で大ブレークしたと言っても過言ではありません。

筆者もリアタイで観ていましたが、田中圭ってこんなに良い役者だったんだと改めて思いました。

今までがパッとしない役柄だったので、「おっさんずラブ」で素の田中圭を活かした役作りが出来たんだと思いますね。

映画でも期待したいと思います。

牧 凌太(まき・りょうた) 林 遣都

はるたんと恋仲にあった後輩の牧凌太を演じるのは林遣都さんです。

最終回でははるたんと結婚をして結ばれますね。

はるたんとの新婚生活はどんな感じなのでしょうか。

黒澤 武蔵(くろさわ・むさし) 吉田 鋼太郎

フラッシュモブではるたんに熱烈プロポーズをした黒澤部長を演じるのはもちろん吉田鋼太郎さん

はるたんのことが大好き過ぎて毎回、笑わせてくれました。

クールな一面とお茶目な一面を兼ね備えた部長ですね。

黒澤 蝶子(くろさわ・ちょうこ) 大塚 寧々

黒澤部長の嫁・黒澤蝶子を演じるのは大塚寧々さんです。

最初は同性愛に反対していましたが、最後は部長を応援していましたね。

かなり不思議な関係性になっていました。

そして、はるたんと同じ会社で働く栗林歌麻呂に告白されて良い感じになっていました。

荒井 ちず(あらい・ちず) 内田 理央

View this post on Instagram

内田理央 だーりお💓さん(@rio_uchida)がシェアした投稿

はるたんと幼なじみの荒井ちずを演じるのは内田理央さんです。

回が進むごとにはるたんへの好きという気持ちが膨れ上がり、告白をしちゃいますよね。

男の意見だとこんな可愛い女の子が近くにいるのに、同性愛に走るのか?!と憤りを感じて観ていました(笑)

武川 政宗(たけかわ・まさむね) 眞島 秀和

牧の元カレだった武川政宗を演じるのは眞島秀和!

ドラマでは牧に対する当たりが強くてなんでだろうとずっと思っていました。

まさかの元カレでヨリを戻したいと思っていたとは思いもしませんでした(笑)

栗林 歌麻呂(くりばやし・うたまろ) 金子 大地

栗林歌麻呂を演じるのは金子大地さん!

愛称はマロで黒澤蝶子とかなり良い感じになっていましたね。

恋愛偏差値がとても高い男子です。

荒井 鉄平(あらい・てっぺい) 児嶋 一哉

荒井ちずのお兄さん・荒井鉄平さんを演じるのは児嶋一哉さんです。

居酒屋を経営しているいつも新メニューを考えていましたね。

ちずとはるたんの仲を取り持とうといつも奮起していました。

瀬川 舞香(せがわ・まいか) 伊藤 修子

「天空不動産」営業所の社員・瀬川舞香を演じるのは伊藤修子さんです。

癖があってかなりの噂好きな女性ですね。

そして勘が鋭いのでたまに的確な意見を言います。

映画「おっさんずラブ」の主題歌が気になる!

次に映画「おっさんずラブ」の主題歌が気になったので調べてみました。

ですが、映画化に関する発表があっただけなので現時点では主題歌は決まっていません。

ドラマ版の主題歌はスキマスイッチ「Revival」でしたよね。



おっさんずラブの風景が頭の中を駆け巡っていきます(笑)

良い歌ですね。

映画「おっさんずラブ」の主題歌も耳に残るような爽快な曲が選ばれると思います。

公開時期が2019年夏とのことなので疾走感溢れる夏メロが選曲される可能性もあったりなかったり?(笑)

映画「おっさんずラブ」の公開日はいつ?

次に映画「おっさんずラブ」の公開日はいつなのでしょうか。

今回の映画化に関する発表の際に公開日についても言及されました。

映画「おっさんずラブ」の公開日はずばり2019年7月中旬頃と予想しますね。

筆者の勝手な予想になるので対かな情報ではありません。

ドラマ「おっさんずラブ」の見逃し配信動画をもう一度視聴!

映画「おっさんずラブ」公開記念にもう一度ドラマ版を見返したいという方も多いハズ。

そこでドラマ「おっさんずラブ」を視聴することが出来る動画配信サービスを下記にまとめておきます。

★ドラマ「おっさんずラブ」が見れるサービス★

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題
【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

どのサービスも無料お試し期間があるのでドラマ「おっさんずラブ」を無料視聴することが出来ます。

是非、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

ネットやTwitterの声は?

おっさんずラブの映画化を知った人達から歓喜の声が届いています。

Twitterを見るとどれだけおっさんずラブが愛された作品なのかがよく分かりますね。

2019年夏が待ち遠しいです!!

まとめ

2019年夏に公開予定の映画「おっさんずラブ」のあらすじ、キャスト、主題歌、公開日はいつなのかについてご紹介しました。

まだまだ分からないことだらけですが、これから少しずつ全貌が明らかになってくると思います。

ドラマ版をもう一度観て復習しておきましょうね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする