Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大誘拐2018|ネタバレ感想とキャストは?ラスト結末を原作と比較!

シェアする

大誘拐2018引用:http://tokai-tv.com/daiyukai2018/

2018年12月14日(金)にSPドラマ「大誘拐2018」が放送します。

原作は1978年に天藤真さんという方が発表した推理小説「大誘拐」を元にドラマ化しました。1991年には推理小説を元に「大誘拐 RAINBOW KIDS」というタイトルで映画化されました。今回のドラマで主演を務めるのは岡田将生さんです。

そんな本日はSPドラマ「大誘拐2018」のネタバレ感想とキャスト、そしてラスト結末を原作と比較したいと思います。

ドラマ「大誘拐2018」のあらすじは?

愛知県に住む、日本有数の大富豪・柳川とし子(富司純子)が誘拐された。誘拐犯は3人組。リーダー格は元ヤクザで刑務所から出所したばかりの若者、戸並健一(岡田将生)だ。メンツをかけて捜査に乗り出す愛知県警。たたき上げの刑事、井狩大五郎(渡部篤郎)に陣頭指揮が任された。届いた犯人側の要求は「身代金100億円」。さらに「記者会見を開いて身代金への返答をしろ」。 記者会見に臨んだ井狩は毅然とした態度で告げる、「100億円の要求は法外だ」と。前代未聞の金額に、誘拐された大富豪・とし子の親族はうろたえ、記者会見によって、事件は広く世間に知れ渡ってしまう。凶悪な犯罪者による大胆不敵な誘拐事件。日本中の誰もがそう思い注目した。まさに空前の“大誘拐”だ。そして犯人側の要求は続く。「とし子の全財産を整理して、100億円はすべて現金で用意しろ」、「100億円の引き渡しをテレビで生中継せよ」。SNSやメディアを活用した“劇場型”。井狩を筆頭に、現代のハイテクを駆使して捜査する警察組織。一方、その裏で繰り広げられるのは、健一をリーダーとする誘拐犯3人組と大富豪・とし子との知られざるストーリー。手に汗握る駆け引きの末に迎える、衝撃の結末!刑事・井狩が最後に見たモノとは!?そして、健一率いる誘拐犯たちがたどり着く場所とは!?

引用元:引用:yahooテレビ番組

ドラマ「大誘拐2018」のあらすじと予告動画になります。

ドラマ「大誘拐2018」のキャストは?

次にドラマ「大誘拐2018」のキャストを簡単にご紹介したいと思います。

戸並 健一(となみ・けんいち) 岡田 将生

誘拐犯のリーダー格で元ヤクザ・戸並健一を演じるのは岡田将生さんです。

刑務所から出所したばかりなのに誘拐を企てる張本人です。

柳川 とし子(やながわ・としこ) 富司 純子

愛知県に住む日本有数の大富豪・柳川とし子を演じるのは富司純子さんです。

誘拐をされて100億円を請求されてしまいます。

三宅 平太(みやけ・へいた) 中尾 明慶

誘拐犯のひとりである三宅平太を演じるのは中尾明慶さんです。

戸並と一緒に100億円を要求する誘拐犯です。

秋葉 正義(あきば・まさよし) 森田 甘路

誘拐犯のひとり秋葉正義を演じるのは森田甘路さんです。

戸並・三宅・森田の3人で柳川とし子を誘拐し、100億円を要求します。

井狩 大五郎(いがり・だいごろう) 渡部 篤郎

たたき上げの刑事・井狩大五郎を演じるのは渡部篤郎さんです。

誘拐犯が愛知県警に対し「記者会見を開いて身代金の要求に対する返答をしろ」といわれ、自ら記者会見を開き、回答をします。

誘拐犯に対して決して屈することのないやり手の刑事です。

中村 くら(なかむら・くら) 榊原 郁恵

有機栽培農家を営む中村くらを演じるのは榊原郁恵さんです。

ミナちゃん 岡本 玲

中村くらの友人の娘で家事手伝いをしているミナちゃんを演じるのは岡本玲さんです。

笑顔がキュートな女の子です。

刀禰本部長 杉本 哲太

愛知県警の本部長を演じるのは杉本哲太さんです。

その他にも国生さゆりさん、長谷川朝晴さん、棚橋弘至さん、平岩紙さん、伊原六花さんなど豪華キャストで送るSPドラマ「大誘拐2018」!

原作映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」を無料視聴する方法!

大誘拐 RAINBOW KIDS

ドラマ「大誘拐2018」の原作として知られている映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」も観てみたいと思いませんか?

1991年に公開した映画なんですが、動画配信サービスで配信されてないか調べてみました。

するとFODプレミアムで現在、配信していましたよ!!

FODプレミアムは初回に限り、Amazon payもしくはアプリ課金で登録すると1ヶ月間無料お試し期間を実施しています。

さらに登録した月に無料で使える1,300円分のポイントをプレゼントしてくれます。

映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」は400ポイントで視聴することが出来るので、登録してポイントを使えば無料で観ることが出来るんです。

その他、人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組なども見放題となっているので気になる人はチェックです。

1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


ドラマ「大誘拐2018」のネタバレ感想は?

ドラマ「大誘拐2018」のネタバレ感想は放送終了後に追記したいと思います。

全力で執筆するのでお楽しみに!

ドラマ「大誘拐2018」のラスト結末を原作と比較!

最後にドラマ「大誘拐2018」のラスト結末を原作と比較したいと思います。

ここからはネタバレになるので知りたくない方はページを閉じてください。

天藤真さんの推理小説「大誘拐」をザッと読みましたが、大まかなあらすじはこうです。

登場人物はほぼ一緒。(名前も含めて。)

そして誘拐犯3人組はとし子を誘拐した当初、身代金は5千万円と言っていたんですが、それを聞いたとし子が激怒したのです。

「私を誰だと思っている!5千万ほどの安い人間ではない!身代金は100億円にしろ!」と誘拐犯3人に対しこういったのです。

この頃から誘拐犯は舵を取らずとし子が主導権を握るようになっていきます。

とし子が誘拐犯たちが身代金100億円を無事に手に入れるように頭を使い、指揮していくんです。

なぜとし子が誘拐犯たちに力を貸すのかというと、自分の子供達の自立性がまったくなく、活を入れるためです。

誘拐犯3人、そしてとし子の子供たちは誘拐を経て少しずつ成長し、団結していきます。

子供達はとし子を助けるための100億円をどうにか調達するために頭を使い、団結をしてなんとか集めます。

そしてとし子の協力もあり誘拐犯3人組は無事に100億円を手に入れその後、失踪します。

とし子は無事に釈放されたように見せますが、井狩刑事だけは事の真相を全て見透かしていました。

とし子になぜ誘拐犯に手を貸したのか、そして100億円を渡して今後悪事はしないのかなどの疑問を投げかけました。

とし子は今後確実に衰退していくであろう柳川家に活を入れ蘇らせる、そしてとし子の好きな紀伊の美林を守ることが目的だったと話します。

案の定、とし子の子供達は今回の誘拐事件で団結し、今後の柳川家について真剣に考えるきっかけになりました。

とし子は老い先短い人生にほんの少しの刺激が欲しかったようですね。

誘拐犯たちと一緒に頭を使い、子供たちを団結させ、100億円を無事に手に入れるゲーム感覚だったのではないでしょうか。

一連の流れを見ると原作小説「大誘拐」と映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」、そして今回の「大誘拐2018」ではそこまでラスト結末は変わらない気がします。

昭和、平成と時代が移り変わって来ているので、多少の脚色はあると思いますが、おおまかなあらすじは変わらないのかなと予想しますね。

気になる方は推理小説「大誘拐」、そして映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」、最後にドラマ「大誘拐2018」を順に観てみるといいですね。

まとめ

2018年12月14日(金)にSPドラマ「大誘拐2018」が放送します。

原作の推理小説もサラッと読みましたがとても面白そうでしたよ。気になるのが映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」ですね。

なぜRAINBOW KIDSというタイトルが付いているのかも気になりますよね。

それは誘拐されたとし子が誘拐犯3人組を「虹の童子」と名づけたからです。

それを英語にしてRAINBOW KIDSにしたわけですね!!

大誘拐2018をお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする