Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

手紙 東野圭吾|ドラマのネタバレ感想とキャストは?ラスト結末も調査!

シェアする

東野圭吾 手紙

2018年12月19日(水)にドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」が放送します。

原作はもちろん東野圭吾さんの「手紙」で250万部を売り上げた名作をドラマ化しちゃいます!主演を務めるのはKAT-TUNの亀梨和也さんです。東野圭吾さんの「手紙」は映画化もされたので観た人も多いのではないでしょうか。

そんな本日はドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」のネタバレ感想とキャスト、そしてラスト結末をご紹介したいと思います。

ドラマ「東野圭吾 手紙」のあらすじは?

250万部突破・東野圭吾の名作をドラマ化!「本当に俺はバカな兄貴だよ」武島直貴(亀梨和也)の兄・剛志(佐藤隆太)は、直貴を大学に入れてやりたい一心から、盗みに入った家で思いもかけず人を殺めてしまい、強盗殺人の罪で逮捕。懲役20年の判決が下された。それ以来、獄中から月に一度、直貴のもとへ手紙を送り続けている。働きながら定時制高校へ通う直貴は「順調だから心配いらない」と兄へ手紙で報告するが、現実はアルバイトを次々と変え、住む場所も転々とせざるを得なかった。SNS社会の現代。進学、恋愛、就職…掴もうとした人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の弟」というレッテルによって、その手をすり抜けていく。次第に直貴は剛志からの手紙を無視するようになり、やがて兄弟にとって大きな選択をすることになる。差別はあって当然ーー犯罪加害者の弟という運命を背負いながら、周囲の人々と関わり合い懸命に生きていく直貴が見つけた絆とは…?

引用:Yahooテレビ番組

ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」のあらすじは以上となっています。

ドラマ「東野圭吾 手紙」のキャストは?

次にドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」のキャストを簡単にまとめておきます。

武島 直貴(たけしま・なおき) 亀梨 和也

主人公・武島直貴を演じるのはKAT-TUNの亀梨和也さんです。

兄・武島剛志とふたりで生活をしているが高校生の頃に兄が強盗殺人の罪で捕まってしまいひとりで生きていくことになります。

武島 剛志(たけしま・たけし) 佐藤 隆太

直貴の兄・武島剛志を演じるのは佐藤隆太さんです。

弟を大学に進学させたい一心で強盗に入ってしまい、お金を取るだけのはずが殺人を犯してしまいます。

懲役20年という判決を受け獄中から月に1度、直貴に手紙を送ります。

白石 由実子(しらいし・ゆみこ) 本田 翼

直貴の彼女・白石由実子を演じるのは本田翼さんです。

一方的に直貴にアプローチをかける関西弁の女性。

直貴のことを唯一理解している女性です。

中条 朝美(なかじょう・あさみ) 広瀬 アリス

直貴の恋人・中条朝美を演じるのは広瀬アリスさんです。

兄・武島剛志のことを知り直貴から離れていく?!

嘉島 孝文(かしま・たかふみ) 中村 倫也

中条朝美の従兄で婚約者・嘉島孝文を演じるのは中村倫也さんです。

今、人気急上昇中の中村倫也さんが出演するので楽しみですね。

寺尾 祐輔(てらお・ゆうすけ) 高橋 努

直貴の大学通信講座の同級生・寺尾祐輔を演じるのは高橋努さんです。

直貴をバンドのボーカルに誘う人物です。

町谷 健二(まちたに・けんじ) 眞島 秀和

新星電機社員で直貴の先輩・町谷健二を演じるのは眞島秀和さんです。

直貴と同じ社宅に引越ししてきます。

その他、西田尚美さん、渡辺いっけいさん、田中哲司さん、榎木孝明さん、小日向文世さんなどなど豪華キャストが総出演します!!

ドラマ「東野圭吾 手紙」のネタバレ感想!

原作の「手紙」は2001年~2002年頃まで「毎日新聞」日曜版に連載されていました。

あらすじだけを見ると昭和時代の話なのかなと思ったんですが、連載されたのが2000年初頭なんですよね。

原作では兄・剛志が直貴の学費をまかなうために強盗に入り、間違って人を殺してしまいます。

直貴は遺族の方に一言謝ろうと、家を訪ねるのですが、顔を見ただけで逃げ出してしまいます。

高校卒業を控えた直貴の元に一通の手紙が届きます。

それは兄・剛志が獄中で書いた手紙だったのです。

それから月に1度兄から手紙が届くようになるのですが、直貴は殺人犯の弟とレッテルを貼られ、進学、就職、音楽、恋愛、結婚と転機が訪れるたびに肩身の狭い思いをして幸せを逃してしまいます。

そんなことをまったく知らない兄は相変わらず月に1度手紙を送り続けます。

次第に直貴は兄からの手紙を無視することになるのですが…。

と、原作はこのようなお話ですが、映画版では直貴は将来、漫才師になるのが夢なんですよね。

漫才師として成功し始めた頃に直貴の兄が殺人犯だということがバレてしまうんです。

大まかな話しの流れは原作と一緒なんですが、ところどころ脚色され、変わっているところもあります。

ドラマ版だと兄・剛志の犯罪行為をSNSで拡散されるなど、時代背景は完全に現代版になっているんですよね。

基本的な流れはやはり原作と変わりませんが、時代背景は現代に近い形で描かれているように思えます。

まだ放送前なので詳しいことは分かりませんが、これ以上書くとネタバレになりそうなので控えておきます。

ドラマ「東野圭吾 手紙」のラスト結末は?

ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」のラスト結末は放送終了後に追記したいと思います。

全力で執筆するのでしばしお待ちを。

映画「東野圭吾 手紙」を無料視聴する方法は?

東野圭吾 手紙

最後に映画版の「東野圭吾 手紙」を観たいという方もきっと多いハズです。

映画を観て原作とドラマ版とを見比べてみるのも楽しいと思いますよ。

映画版では山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさんなどが出演しているのでまた一味違う「手紙」を楽しめるでしょう。

U-NEXTでは現在、映画「東野圭吾 手紙」を配信しているので登録すればすぐに無料視聴することが出来ます。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間無料お試し期間を実施していますし、登録すれば600円分の無料ポイントがもらえます。

31日以内に解約すればお金は一切かかりませんし「手紙」以外の人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組なども見放題となっています。

映画版の「手紙」をU-NEXTで無料視聴!

まとめ

2018年12月19日(水)に放送するドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」のネタバレ感想とキャスト、そしてラスト結末について詳しくご紹介しました。

弟を思う兄の気持ちと、もう放っておいてくれと絶縁を希望する弟の気持ちがとても切なく突き刺さります。

どっちも悪くないし、どっちも間違っていないのに現実とは本当に厳しいものだなと思いました。

ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」をお見逃しなく!

関 連 記 事

シェアする

フォローする