Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

プロ野球総選挙2018冬の結果と順位!レジェンド選手ランキング1位は誰?

シェアする

国民1万人がガチで投票! プロ野球総選挙 ~レジェンド選手編~引用:https://www.tv-asahi.co.jp/proyakyu_sosenkyo/#/

2018年12月24日(月)に「国民1万人がガチで投票! プロ野球総選挙 ~レジェンド選手編~」が放送します。

2018年もあと少しで終わってしまいますが、1年の締めくくりにふさわしい総選挙が放送しますね。プロ野球ファンからすると絶対に見逃したくない番組だと思います。2018年にレジェンド級に活躍したプロ野球選手は一体誰なのでしょうか?!

そんな本日はプロ野球総選挙2018冬の結果速報と順位、そしてレジェンド選手ランキング第1位は誰なのかをご紹介したいと思います。

プロ野球総選挙2018冬の放送日と時間は?

◆ 国民1万人がガチで投票! プロ野球総選挙 ~レジェンド選手編~

放送日:2018年12月24日(月)
時間:19時00分~21時48分
MC:爆笑問題
進行:宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)伊集院光、稲村亜美、木佐彩子、杉内俊哉、野村克也、ピエール瀧、福本豊、間宮祥太朗、元木大介、山本昌、吉田義男、渡辺大
内容:日本プロ野球史を代表するレジェンド選手No.1が決定!「プロ野球総選挙~レジェンド選手編~」開幕!!

プロ野球総選挙2018冬の放送日と時間、内容は以上となっています。

MCを務めるのは爆笑問題のおふたり、そして進行を担当するのは女子アナ・宇賀なつみさんです。

サッチーこと野村沙知代さんが亡くなってもう1年が経ってしまったんですね。

久しぶりにテレビ出演する野村克也さんですが、元気そうでなによりです。

さらに読売ジャイアンツの現ファーム投手コーチ・杉内俊哉さんも出演しちゃいます。

放送内容を見てみると2018年に活躍したレジェンド級の選手をランキングで紹介するわけではなく、すでに引退しているレジェンド級の選手をランキングで決定するようです。

プロ野球ファン1万人の投票でランキング30位まで決定します!

最近のプロ野球選手はあまり分かりませんが、昔のプロ野球選手は知っているという人には、この番組内容なら楽しめそうですね。

懐かしい名選手が昔の映像と共にたくさん登場します。

昭和の名選手も登場するので、懐かしい気持ちになるでしょうね。

さらに、レジェンド選手だけではなく球史に残る名監督ランキングトップ10も発表するのでそちらもお楽しみに!!

プロ野球総選挙2018冬の結果速報と順位!

こちらについてはプロ野球総選挙2018冬の放送終了後に結果が分かり次第、追記したいと思います。

結果をお楽しみに!!

レジェンド選手ランキングは?

プロ野球総選挙2018冬の放送終了後に結果が分かり次第、追記します。

名監督ランキングは?

プロ野球総選挙2018冬の放送終了後に結果が分かり次第、追記します。

プロ野球総選挙2018の結果はこちら!

最後に2018年1月8日に第1回目の放送をしたプロ野球総選挙2018の結果を下記にまとめておきます。

プロ野球総選挙2018(野手部門)ランキングトップ20の結果!

  1. イチロー
  2. 王貞治
  3. 長嶋茂雄
  4. 大谷翔平
  5. 松井秀喜
  6. 落合博満
  7. 野村克也
  8. バース
  9. 金本知憲
  10. 内川聖一
  11. 秋山翔吾
  12. 稲葉篤紀
  13. 掛布雅之
  14. 菊池涼介
  15. クロマティ
  16. 衣笠祥雄
  17. 新庄剛志
  18. 阿部慎之助
  19. 古田敦也
  20. 秋山幸二

ランキングトップ20の結果をみるとレジェンド級の選手がたくさんランクインしています。

昭和のスター選手もたくさん!!

筆者は幼い頃、阪神タイガースがすごく好きだったんですよ。

周りはみんな西武ライオンズとか読売ジャイアンツファンが多かったです(笑)

まだJリーグが確立する前だったのでサッカーより野球派の少年が多かった時代ですね。

西武やジャイアンツは当たり前に強かったので自分が応援しなくてもいいかなという気分だったんです。

それよりも弱小だった阪神タイガースが試合に勝つことでなんか勇気を貰える気持ちになっていたんです。

だから阪神タイガースを応援していましたね(笑)

その当時の阪神タイガースをいえばやっぱり掛布雅之選手とランディ・バース選手でした!!

バース選手がランキングトップ10に入っているのに歓喜しちゃいました!!

あとはクロマティ選手もその当時は規格外でしたよねー。

懐かしい!!

プロ野球総選挙2018(投手部門)ランキングトップ20の結果!

  1. 大谷翔平
  2. 野茂英雄
  3. 稲尾和久
  4. 金田正一
  5. 田中将大
  6. 江川卓
  7. 江夏豊
  8. ダルビッシュ有
  9. 上原浩治
  10. 桑田真澄
  11. 黒田博樹
  12. 佐々木主浩
  13. 岩瀬仁紀
  14. 工藤公康
  15. 村田兆治
  16. 岩隈久志
  17. 斎藤雅樹
  18. 伊藤智仁
  19. 松坂大輔
  20. 山本昌

次は投手部門のランキングトップ20です。

こちらも昭和の名投手の名前がたくさん連なっていますね。

江川さんをはじめ、江夏選手や桑田選手、佐々木選手、工藤選手、村田選手、斎藤選手、山本選手はほんとレジェンドです!!

小学校の頃はほんと野球好きだったの昔の選手の名前があがると嬉しいですね。

プロ野球総選挙2018冬のランキングも今からとっても楽しみです!!

まとめ

2018年12月24日(月)に放送するプロ野球総選挙2018冬の結果速報と順位、そしてレジェンド選手ランキング1位は誰なのかをまとめてご紹介しました。

平成最後にプロ野球界のレジェンド選手を決定する総選挙!

昭和と平成のレジェンド選手をファン1万人の投票で決定するので、プロ野球ファンは必見ですね!

どんな結果とランキング順位になるのか今からとっても楽しみです。

関 連 記 事

シェアする

フォローする