Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

犬神家の一族2018の犯人とネタバレ感想!ラスト結末も調査!

シェアする

スペシャルドラマ「犬神家の一族」引用:https://www.fujitv.co.jp/inugamike/

2018年12月24日(月)にスペシャルドラマ「犬神家の一族」が放送します。

原作は推理作家・横溝正史「金田一耕助シリーズ」のひとつになります。映画やテレビドラマで散々、放送しているので知っている人も多いかと思います。子供の頃に湖から足2本出ているシーンを観てあまりにも衝撃的でトラウマになった記憶があります(笑)

犬神家の一族にかかせないシーンですよね!

そんな本日はスペシャルドラマ「犬神家の一族」の犯人とネタバレ感想、キャスト、そしてラスト結末を詳しくご紹介したいと思います。

ドラマ「犬神家の一族2018」のあらすじは?

昭和22年、那須湖畔の本宅にて一代で犬神財閥を築いた犬神佐兵衛(里見浩太朗)が莫大な財産を残し、家族に見守られながら他界。その遺産の配当や相続者を記した遺言状は、長女・松子(黒木瞳)の一人息子・佐清(賀来賢人)が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つことに…。 数カ月後、金田一耕助(加藤シゲアキ)は犬神家の本宅のある那須湖畔を訪れた。犬神家の顧問弁護士・古館(小野武彦)の法律事務所に勤務する若林(少路勇介)から「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」との手紙を受け取ったためであった。那須ホテルを宿泊拠点とした金田一は、湖畔から犬神家を望んでいたところ、犬神家の養女・珠世(高梨臨)の乗るボートが沈みかかっているのを目撃し助けようとする間に、犬神家の下男・猿蔵(大倉孝二)が珠世を救出する。珠世が何者かに狙われたのはこれで3度目。その後、金田一がホテルに戻ると、若林が何者かによって毒殺されていた。若林は犬神家の誰かに買収され、法律事務所の金庫に保管している佐兵衛の遺言状を盗み見た可能性が。古館の依頼で金田一は犬神家の遺産相続に立ち会うことに。 そんな中、ビルマの戦地で顔に大怪我を負い、白いゴムマスク姿で佐清が帰ってきた。佐兵衛の遺言状は古館によって金田一の立ち会いのもと公開されることになる…。

引用:Yahooテレビ番組

犬神家の一族2018のあらすじは以上となっています。

ドラマ「犬神家の一族2018」の気になるキャストは?

次にスペシャルドラマ「犬神家の一族2018」の気になるキャストを簡単にまとめておきます。

金田一耕助(きんだいち・こうすけ) 加藤 シゲアキ

私立探偵・金田一耕助を演じるのはNEWSのメンバー・加藤シゲアキさんです。

犬神家で近いうちに血みどろの殺人事件が起こるという手紙を受け取り那須湖畔にある本家を訪れることになります。

金田一耕助は犬神家で起こった殺人事件の謎を解くことは出来るのでしょうか?!

犬神松子(いぬがみ・まつこ) 黒木 瞳

犬神佐兵衛の長女・犬神松子を演じるのは黒木瞳さんです。

ひとり息子は戦地で大怪我を負ってしまい白マスクを被っているスケキヨ(佐清)です。

犬神竹子(いぬがみ・たけこ) 松田 美由紀

犬神佐兵衛の次女・犬神竹子を演じるのは松田美由紀さんです。

夫は犬神寅之助(役:佐戸井けん太)、ひとり息子は犬神佐武(役:笠原秀幸)です。

犬神梅子(いぬがみ・うめこ) りょう

犬神佐兵衛の三女・犬神梅子を演じるのはりょうさんです。

夫は犬神幸吉(役:板尾創路)、ひとり息子は犬神佐智(役:坂口涼太郎)

犬神佐清(いぬがみ・すけきよ) 賀来 賢人

犬神松子のひとり息子で白マスクを被った男・スケキヨを演じるのは賀来賢人さんです。

戦地で顔に大怪我を負ってしまい白マスクを被って傷を隠しています。

いかにも怪しい人物ですよね。

犬神佐兵衛(いぬがみ・さへえ) 里見 浩太郎

犬神財閥創始者・犬神佐兵衛を演じるのは里見浩太郎さんです。

一代で犬神財閥を築いた主です。

遺言書を遺してこの世を去ってしまいます。

野々宮珠世(ののみや・たまよ) 高梨 臨

犬神家の養女・野々宮珠世を演じるのは高梨臨さんです。

犬神佐兵衛が溺愛していた女性です。

その他、Hey!Say!JUMPの薮宏太さん、平祐奈さん、品川徹さん、安藤聖さん、田鍋謙一郎さん、少路勇介さん、梶原善さん、大倉孝二さん、小野武彦さん、梶芽衣子さん、生瀬勝久さんなどが出演します。

素敵な豪華キャストで送る平成最後のドラマ「犬神家の一族」が今から楽しみです。

ドラマ「犬神家の一族2018」のネタバレ感想!

次にドラマスペシャル「犬神家の一族2018」のネタバレ感想をご紹介したいと思います。

ネタバレ感想については放送後に追記したいと思います。

これまでも幾度となく映画やドラマなどで放送してきた「犬神家の一族」なので過去の放送も含め知っている人も多いと思います。

根本的なストーリーは変わらないので、過去の映画やドラマを観た人は改めて感動する!といって内容ではないかもしれません。

もちろん演者が変わっているので、そういうので目新しさを感じるとは思いますが、犯人も決まっているし、大体のストーリーは一緒だと思いますね。

物語自体は昭和22年のお話しなので、現代風にアレンジされるということはなさそうです。

一代で富と名声を手にした犬神財閥創始者・犬神佐兵衛は莫大な財産と遺言書を遺しこの世を去ってしまいます。

莫大な財産の分配と相続者の名前を書いた遺言書は犬神家の顧問弁護士を引き受けている古館法律事務所の金庫に保管されています。

犬神佐兵衛は正妻を持たず母親が異なる3人の娘がいます。

3人娘は婿養子をとり、それぞれひとりずつ息子がいますが、みな対立しています。

長女・松子の息子(佐清)が戦地から帰って来て犬神家が全員揃ったところで遺言書を読むことになっていました。

もちろん法律事務所の古館立会いのもとでです。

金田一耕助は「近いうちに犬神家に恐ろしい殺人事件が起こる」といった主旨の手紙を古館法律事務所に勤める若林という人物が受け取ったことで依頼され、犬神家を訪れました。

白マスクを被って帰って来た怪しい人物・スケキヨ。

そして犬神佐兵衛が溺愛していた養女・野々宮珠世を殺害しようと狙う怪しい人物。

いくつもの謎が絡み合い、最終的にどんな結末を迎えるのかとても楽しみです。

ドラマ「犬神家の一族2018」の犯人とラスト結末は?

最後にスペシャルドラマ「犬神家の一族2018」の犯人とラスト結末が気になりますよね!

こちらについては放送終了後に分かり次第、追記したいと思います。

犯人とラスト結末をお楽しみに!!

映画「犬神家の一族」を無料視聴する方法!

映画「犬神家の一族」

1976年に上映した映画「犬神家の一族」、そして1977年に最高視聴率41.5%を叩き出した古谷一行さん出演のドラマ「犬神家の一族」を無料視聴する方法を簡単にご紹介します。

当時の「犬神家の一族」を配信している動画配信サービスはFODプレミアムになります。

FODプレミアムでは初回に限りAmazon Payもしくはアプリ課金で登録すると1ヶ月間無料で利用することが出来ます。

さらにその1ヶ月間で電子書籍や新作レンタルなどに使える1,300円分の無料ポイントがもらえちゃうんです。

犬神家の一族はもちろんその他、現在放送している人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組など見放題動画をたくさん配信しています。

1ヶ月間どれだけ利用しても解約すればお金は一切かからないので、気になる方はFOD公式サイトをチェックしてみましょう!

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


まとめ

2018年12月24日に放送するスペシャルドラマ「犬神家の一族」の犯人とネタバレ感想、そしてキャスト、ラスト結末について詳しくご紹介しました。

昭和時代の犬神家をリメイクした作品になっていますが、視聴率41.5%って今考えるとかなりスゴイことですよね。

それを考えると現代人は少しテレビ離れしているのかなと思います。

まぁ、昔に比べると娯楽も増えたし、趣味趣向が変わって来ているんだと思いますね。

昔はお茶の間で家族揃ってテレビを観るというのが風習だった時代ですからね。

今はスマホもあるし、パソコンやゲームなど、ひとりひとりやりたいことが違うし、家族揃ってテレビを観るということもなくなって来ました。

テレビの視聴率が上がらない理由もよく分かりますよね。

話しが脱線しちゃいましたが、スペシャルドラマ「犬神家の一族」をお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする