Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フォリオ(FOLIO)CMの女優は誰?人工知能役の女性の名前を調査!

シェアする

FOLIO CM

みなさんはフォリオ(FOLIO)のテレビCMをご覧になりましたか?

ダウンタウン・松本人志さんと人工知能を備えた店員女性が登場します。スマホで簡単投資が出来る携帯アプリのCMになりますが、店員女性の目がウルトラマンみたいでちょっと怖いですよね(笑)

スポンサーリンク

そこでフォリオ(FOLIO)のテレビCMに出演している女優は誰なのか、人工知能役の女性の名前とプロフィールをまとめてご紹介したいと思います。

フォリオ(FOLIO)CMってどういうの?

まず最初にフォリオ(FOLIO)のテレビCMがどのようなものか見てみましょう。

下記に動画を載せておきますね。

FOLIO テーマで選ぶ、かんたん投資。 | 人工知能篇(松本人志)

いかがでしょうか。

男性:「すみませーん。お水もらえますか?」

女性:「ドンっ!(水をテーブルに置く)」

女性:「人工知能…」

男性:「フォリオー!」

最近、松本人志さんよくテレビCMに出演していますよね。

どんだけ稼ぐんだー!と思ってしまいますが(笑)

松本人志さんが店員女性にお水を催促するとテーブルに力強くお水を置きます。

そして店員女性の顔がアップに!

ウルトラマンみたいな顔をした人工知能を搭載された女性が「人工知能…。」と。

こんな店員がいたらちょっと怖いですよね(笑)

フォリオ(FOLIO)CMの女優は誰?人工知能役の女性が気になる!

そろそろ本題に入りたいと思います。

フォリオ(FOLIO)CMに松本人志さんと一緒に出演している人工知能搭載女性は一体誰なのか。

調べてみると女優・片桐はいりさんということが判明しました。

片桐はいりさんについてあまり知らない人もいると思うので簡単プロフィールをまとめておきます。

片桐 はいり(かたぎり・はいり)

名前:片桐 はいり(かたぎり はいり)
本名:片桐 由美(かたぎり ゆみ)
生年月日:1963年1月18日(55歳)
出身地:東京都大田区
身長:172 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画、ドラマ、舞台
活動期間:1982年(活動開始)
配偶者:未婚
事務所:スターダストプロモーション

片桐はいりさんの現在分かっている簡単プロフィールは以上となっています。

現在55歳で東京都出身の女優さんです。

片桐はいりさんって息の長い女優さんだなと思いますね。

大ブレークはしていないけど筆者が小さい頃からいろんな番組に出演していた印象があります。

しかもスターダストプロモーションに所属していたのにも驚きです。

片桐はいりさんの芸名「はいり」はアニメ「アルプスの少女ハイジ」から由来しています。

学歴は大田区立山王小学校、そして香蘭女学校中等科・高等科に進学し、卒業。

高校卒業後は成蹊大学文学部日本文学科に進学。

学生時代から映画が好きで映画に関する仕事ならなんでもやりたいと考えていたようです。

でも女優として輝けるのはほんの一握りの人間だと考えていたようです。

学生時代は映画館のもぎりのアルバイトをしながら劇団「ブリキの自発団」に入り演技の勉強をします。

芸歴が長いので過去に出演したドラマや映画、テレビ番組はかなりの数になりますね。

“女優になれるのは一握りの人間だけ”とネガティブに考えていたけど、諦めずに役者の道に進んでほんと良かったですよね!

片桐はいりさんが最近出演したドラマは「炎上弁護人」「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」、映画は「体操しようよ」です。

2019年もますます忙しくなりそうな片桐はいりさんですね!

まとめ

フォリオ(FOLIO)のテレビCMに出演している女優は誰なのか、人工知能役の女性の名前とプロフィールを詳しくご紹介しました。

調べてみた結果、女優・片桐はいりさんということが分かりました。

フォリオ(FOLIO)のテレビCMで片桐はいりさんは目を丸い形の物で覆っているので普通なら誰なのか分からないと思います。

でも片桐はいりさんの顔は全体的に特徴的なのですぐに分かってしまいましたね(笑)

ある意味、女優として唯一無二だと思うし、個性のかたまりなのでその他、大勢に紛れることもないし良いのかなと思いました。

片桐はいりさんの今後に注目したいと思います!

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする