Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

転スラ|14話の感想とネタバレ!魔人ゲルミュッドが出現!

シェアする

転スラ画像元:http://www.ten-sura.com/

2019年1月7日(月)にアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」14話が放送します。

お正月が終わり転スラ14話がやっと放送しますね。第14話ではとうとう魔人ゲルミュッドが姿を現し、あくどいことを企んでいるようです。魔人ゲルミュッドの真の目的はなんだったのでしょうか?!

そんな本日はアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」14話の感想あらすじネタバレを詳しくご紹介したいと思います。

転生したらスライムだった件(転スラ)14話のあらすじ!

転生したらスライムだった件(転スラ)14話のあらすじを簡単にどうぞーっ!

転スラ

14話「全てを喰らう者」

ついに魔人ゲルミュッドが姿を現す。ゲルミュッドの真の狙いは豚頭帝(オークロード)を豚頭魔王(オークディザスター)へと進化させ、ジュラの森を支配させることだった。

ゲルミュッドの真意を感じ取った豚頭帝(オークロード)はある行動に出る。

引用:転生したらスライムだった件 公式サイト

転生したらスライムだった件(転スラ)14話の感想ネタバレ!

転スラ14話の感想ネタバレをさっそくご紹介します。

オークロードよ、引導を渡してやる!

「オークロードよ、引導を渡してやる」リムルの宣言が響き渡る。

いよいよ最終戦に突入する、そのクライマックス感は冒頭から最高潮です。

もうすでに、結末が見えている気がしますよね。

どのみちリムルの圧勝でしょう。

けれども、どのように勝つのか、その過程こそが重要なテーマになっている物語でもあるので、オークロードが何を語るのか、あるいは何も語らないままなのかが気になります。

そこにゲルミュットが登場して、ガビルに向かって「お前も喰われて糧になれ」と叫んだため、ガビルとその一行は唖然とするばかり。

一体何を言っているのかという表情と困惑の中で、ガビルの部下が倒されてしまいます。

ガビルの嘆きは戦意を喪失して、もはやあらがうこともない状態になってしまいました。

あわや、というゲルミュットからの一撃をリムルがうけて効果を消失させます。

なんという圧倒的な強さ。

さすがのガビルも、「あなたはいったい」いえ「あなた様は」と言い直すほど。

リムルはガビルが気に入って、気に入ったというだけの理由で助けることにします。

このときに感じたのが、愚かに失敗したものでも強いものに気に入られれば再生の道が開けるのだなと言うことです。

強いものに対する憧れだけではなく、自分の愚かさと弱さを認めたうえで許されることの幸福とでも言いましょうか。

リムルの圧倒的なチートな能力に共感していた人も、このときはガビルの立場にも共感できたのではないでしょうか。

許されることの嬉しさは、強さを手に入れることに匹敵する喜びなんだなと気づいた瞬間です。

新しい魔王の誕生のために、オークロードに名前を与えていたゲルミュットは、「あのおかたのために」と語るのですが、さていったい「あのおかた」とは一体どなたなのでしょうか。

リムルに歯が立たないゲルミュットは、「えらそうにしててもたいしたことないんだな」と言われて逆上しますが、オークロードに首をはねられて、喰われてしまいます。

名づけの父であるゲルミュットでさえも食らうオークロード、まさに飢えるものです。

飢えるものは魔王ゲルドとなり、いよいよリムルとの最終決戦です。

リムルは大賢者に戦闘を任せるという、まさかの自動操縦状態に。

しかし炎が通じなくて、リムル自らが最後の勝負に挑みます。

すなわち、飢えるものと、「なんでも食べてしまえるスライム」との、喰いあいです。

どちらが最後に勝つのでしょうか。

結末は、はっきりしています。

けれども重要なのは、その過程ですよね。

薄らいでいく意識の中で、魔王ゲルドはオークロードに戻り、美しい景色を見ます。

敗れて消失する寸前にリムルに感謝の言葉を述べるわけですが、まさにロードつまり王としての威厳と寛容に満ちている最期の姿でした。

愚かさや罪深さまでをも呑み込むことのできるスライムだからこそ、なしえた物語なのだと明確に理解できた瞬間です。

スライムだから主役であるという世界観が、見事に現わされています。

大きな戦闘は、「あのおかた」の出現までは、ないかもしれませんね。

それでも見ごたえのある、引き込まれてしまうストーリーでした。ここから第二幕が始まるのだと、ワクワクしてきます。

しばらく笑える要素が少なかったので、シリアスな戦闘の後にこそ、笑えるエピソードが欲しくなります。

これからもまた、見所が満載のエピソードです。

転スラ14話の見逃し配信動画を視聴する方法!

最後に転生したらスライムだった件(転スラ)14話を見逃してしまった場合に見逃し配信をしている動画配信サービスをご紹介します。

基本的に転スラはどのVOD(ビデオオンデマンド)でも配信しているので登録すればスグに無料視聴可能となっています。

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してください。

どの動画配信サービスも登録してから無料期間を実施しているので、試しに無料期間だけ利用してみるという感覚でOKです。

無料期間中に解約すればお金は一切かからないので初めて利用する人にとっては安心だと思います。

下記の動画配信サービスなら転スラ1話~14話まで無料で一気見することも出来ちゃいます。

↓ 転スラの見逃し動画配信サービス ↓

U-NEXTで転スラの見逃し配信を無料視聴!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

まとめ

転生したらスライムだった件(転スラ)14話の感想あらすじネタバレを詳しくご紹介しました。

第14話では魔人ゲルミュッドが姿を現し、不穏な動きを見せるようなので、絶対に見逃せませんね!

転生したらスライムだった件(転スラ)14話をお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする