Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

初めて恋をした日に読む話|犬(とろろ)の種類と名前・値段を調査!

シェアする

はじこい

2019年1月15日(火)にドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の放送が始まります。

深田恭子さん演じる春見順子がペットとして飼っているワンちゃんがとっても可愛いですね!毛並みもふさふさで大型犬だけどとても大人しそうな犬なので気になってしまいました。

スポンサーリンク

そんな本日はドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演する深田恭子さん演じる春見順子の愛犬・とろろの犬種と名前・値段を調べてみました。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」深田恭子の犬の種類と名前は?

まず始めにドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演する深田恭子さん(春見順子)の犬の種類と名前をご紹介します。

冒頭でも軽く触れましたが主人公・春見順子の愛犬の名前は”とろろ”と言います。

予告動画で春見順子がとろろに向かって「クビ決定だよ、とろろ~。」と言っているシーンが放送していました。

毛並みが良いというか毛がとても長くて体も大きいワンちゃんですよね。

パッと見たときに白いムックかと思ってしまいました(笑)

穏やかで優しい目をしているワンちゃんなので、人気のある犬種だと思いますね。

とろろの犬種を調べてみると「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」ということが判明しました!

原産国はイギリスで牧羊・牧畜犬として飼育されていました。

スポンサーリンク

性格はヤンチャな面もありますが、飼い主をよく見て行動する賢さも兼ね備えたワンちゃんです。

人にすぐ慣れちゃうので番犬としては頼りない一面もありますが、子供や他の動物とすぐに仲良くなるので、ペットとして飼育するには良いかもしれませんね。

オールド・イングリッシュ・シープドッグを飼うときは1日2回以上の散歩、そして小さいうちはボール遊びなどをたくさんしてあげましょう。

もともと気性の荒い犬種だったのですが、昨今は育種家の努力のお陰で落ち着いた性格の犬が増えて来ています。

毛が長いワンちゃんなので毎日のブラッシングやお手入れも欠かさずしてあげましょう!

オールド・イングリッシュ・シープドッグの値段は?

最後にオールド・イングリッシュ・シープドッグの値段を調べてみたのでご紹介します。

ペットショップなどで購入する場合は大体28万円~32万円が相場となっています。

成長するとかなり大型になるので広いお家じゃないと飼育するのは難しそうですね。

でも、家に帰ってあんなに大きなワンちゃんがいたら絶対に癒されると思います。

筆者は完全に猫派なんですが、なつっこい大型犬も可愛いなと思ってしまいました!

ドラマを見ると分かりますが、深田恭子さんにとてもよくなついていますよね。

ほっこりしちゃうワンシーンでした!!

まとめ

2019年1月15日(火)から始まるドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」

深田恭子さん演じる春見順子が飼っている愛犬・とろろ。

ソファーに一緒に座っているシーンを見てほっこりした人もたくさんいると思います。

2話以降もとろろはたくさん出演するので要チェックですね!!

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする