Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おやき(タカダコーポレーション)の本名や年齢は?借金や格闘技を調査!

シェアする

借金を背負う男性

Twitterトレンドなどで急激に名前が出てきた芸人・タカダコーポレーションおやきさん。

昨日、放送した追跡バスターズが原因でタカダコーポレーションおやきさんの名前が一気に広まったわけですが、一体どんな人物なのでしょうか。筆者はタカダコーポレーションおやきさんという人物についてまったく知識がないので調べてみました。

スポンサーリンク

そんな本日はおやき(タカダコーポレーション)の本名や年齢、借金や格闘技、結婚、子供について詳しくご紹介したいと思います。

おやき(タカダコーポレーション)の本名や年齢は?

名前:おやきくん
生年月日:1982年5月4日
現年齢:36歳
出身地:長野県
身長:162cm
相方:大貫さん

タカダコーポレーションおやきさんの現在分かっている簡単プロフィールになります。

長野県出身で現在36歳のお笑い芸人ですね。

おやきさんの相方は大貫さんという女性の方で2006年5月に結成し2015年に解散しています。

タカダコーポレーションとしては約9年間活動していたんですね。

ひとつのコンビを約9年間も続けるのは大変だったと思いますが、大ブレークする前に解散してしまいました。

おやきさんはボケを担当していて、同期にエドはるみさんパンサー向井さんがいますね。

芸歴を考えるとかなり長く活動している芸人さんだということがわかります。

おやきさんが芸人になったキッカケは金沢学院大学在学中に同級生と一緒に「はらぺこKING」というコンビを組んで活動したことです。

深夜のローカルラジオとかにも出演経験があるそうです。

大学卒業後にコンビを解散し、おやきさんは上京、NSCに入所します。

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの部屋にシソンヌ長谷川忍さんと一緒にルームシェアしていたこともあるそうです。

柔道や野球が大好きで、特に柔道に関しては三段の腕前を持っています。

2011年にパフォーマンスを向上させたいという理由で単身中国に行き、少林寺拳法の気功技を習得して帰って来ました。

この頃から格闘家としての頭角を少しずつ現して来たように思えます。

個人的にはパフォーマンスを向上させるのは芸人としての腕ではなく格闘技の腕を上げることだったのかと思ってしまいました(笑)

中国から帰って来たあとは総合格闘技を和術慧舟會HEARTSで学んだり、プロ格闘技興業に出場するなど本格的に格闘家として活動するようになります。

恐らくこの頃にタカダコーポレーションは解散したんじゃないかと思いますね。

おやきさんが2015年に吉本興業を退社したことで事実上の解散になりました。

おやきさんの本名が気になったので調べてみると正村綱良(しょうむら つなよし)とのこと。

男気のありそうな素敵な本名ですが、両親は歴史や武将が好きだったのかな?

現在はおやきという芸名から【ペリカン】に改名して電撃ネットワーク若手班として活動中です。

スポンサーリンク

電撃ネットワークは過激なパフォーマンスを披露するグループなので、おやきさんも同じような活動をしているのでしょう。

現在は都内のバーでアルバイトをしながら生計を立てているようですね。

おやき(タカダコーポレーション)は結婚して子供はいる?

次に気になるのがおやきさんは結婚して子供はいるのでしょうか。

36歳という年齢なので一般的には結婚してお子さんがいてもまったくおかしくありません。

一般的に考えるとそうなんですが、芸能界で働いている人だと一般の概念がないので年齢=結婚しているというわけではありません。

ネット情報を元に調べてみるとおやきさんは恐らく結婚はしていないと思います。

昨日の追跡バスターズが本当であるなら、自分の生活を優先して生きているのでしょう。

ただでさえ芸能界で食べて行けるのはほんの一握りなわけですし、ましてやメディア露出が少ないおやきさんは結婚してお子さんを育てていける環境ではないのかなと思いました。

今後、素敵な女性が現れた場合はどうなるか分かりませんけどね。

おやき(タカダコーポレーション)の借金や格闘技は?

おやきさんと検索をかけると「借金」「格闘技」というワードが一緒に出てきます。

昨日放送した追跡バスターズの芸人スズキがおやきさんなのではないかと一気に拡散したからです。

筆者も昨日放送した追跡バスターズを見ていましたが、もし芸人スズキがおやきさんだとしたら、唖然としてしまいますね。

確定した情報ではなくSNS上での噂なので、決め付けで記事を書くのもよくありませんが…。

追跡バスターズの中では、、

  • 週5日のパチンコ通う
  • 2日に1回の居酒屋通い
  • 帰宅は常にタクシー
  • 飲食店員に暴言
  • 道端で大声で暴言を吐く

という生活を送っています。

借金もニッタさんという人物に300万円借りたけど一切返済せず3年半逃亡。

ニッタさんの他にも借金があり総額2000万円以上あります。

これが本当だったら自己破産をするか、実家を頼るしか方法がありませんよね。

あくまで芸人スズキの話しであってこれがおやきさんなのかは分かりませんが、Twitter上では確定されています。

おやきさんが格闘技を始めた時期と芸人スズキが格闘技を始めた時期が一緒なんですよね。

2014年大晦日の某有名格闘技イベントに出演するといってニッタさんから300万円を借りたわけです。

試合に勝てばギャラ300万円入り、負けても半分の150万円入るので借金は返済できると嘘を付いたわけです。

芸人スズキが大晦日の格闘技イベントに出場すること自体、嘘だったわけなんですけど。

Twitterでは大炎上していましたね。

おやきさんの経歴と芸人スズキの経歴が見事に一致してしまったのでこのように拡散されたのだと思います。

信じるか信じないかはアナタ次第ですけどね(笑)

まとめ

おやき(タカダコーポレーション)の本名や年齢、借金や格闘技、結婚、子供について詳しくご紹介しました。

筆者的には昨日の追跡バスターズはやらせであって欲しいなと思いました。

毎回、追跡バスターズは欠かさず見ているんですが、初めてやらせであって欲しいと思ってしまったくらい芸人スズキは人道を踏み外していました。

人ってここまで傍若無人になれるものなのかと驚きでいっぱいでしたね。

話しが逸れますが、クロちゃん見ててもすげぇ~と思ってたけど、芸人スズキを見ていたらクロちゃんまともだなと思ってしまいました(笑)

追跡バスターズをまだ見ていない人はこれからチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする