Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イングリッシュカンパニーCMの女性は誰?眼鏡&白衣を着た女優を調査!

シェアする

イングリッシュカンパニーCM

みなさんはイングリッシュカンパニーの新CMをご覧になりましたか?

2020年の東京五輪に向けてこれからどんどん英語を習得して行こうと考えてる人が多いですね。オリンピック開催により外国人がたくさんやってくるので、その時に向けて今から英語を少しずつ勉強しておくと良いですね。

スポンサーリンク

そんな本日はイングリッシュカンパニーCMの女性は誰なのか、白衣を着て眼鏡をかけている奇麗な女優の名前とプロフィールを詳しくご紹介したいと思います。

イングリッシュカンパニーCMってどういうの?

まず始めにイングリッシュカンパニーのCMがどんなものか見てみましょう。

下記に動画を載せておきますね。

ENGLISH COMPANY CM 『とにかく、なんでも、ひたすら』総集篇

いかがでしょうか。

英語は量!とか英語は耳!などと得意げにインタビューを受けている男性が登場してきますね。

筆者も義務教育の時にそれなりに英語を勉強しましたが、義務教育で勉強するだけではまず会話できるレベルには到底なりません。

英語の文法やスペルはそれなりに分かりますが、実用的な英会話はまったく身に付きませんし。

会話レベルまで上達させるには留学して外国人と直接、触れ合う生活をするのが一番早いのかなと思いました。

よくテレビCMで見かけるスピー○ラー○ングってあるじゃないですか?

英語を繰り返し聞き流すだけで会話が出来るようになるという謳い文句のアレです(笑)

正直、聞き流しているだけで英語が話せるようになるわけはないんですよね。

全16巻を1年かけてガチで聞き流したという人のレビューを見ましたが、会話できるレベルには到底なれないと本気でレビューしていました。

英語には慣れるし、単語は聞き取れるようになるけど、同じCDを毎日聞いているからそれは当たり前なことであって~と書いてありましたね。

でもスピー○ラー○ングのレビュー評価は以外と高いので気になる人は試してみましょう。

口コミを読んでるだけでもいろんな気づきがあって楽しいですよ。

イングリッシュカンパニーとはまた別ですが、やはり悠長に英語を話せるようになるためには留学が一番だと思います。

一番の理想は留学ではなく永住ですね(笑)

スポンサーリンク

英語しかない環境に身をおけば嫌でも話せるようになると思います。

ひとつ言えることはスピー○ラー○ングを試すなら自分の好きな映画を字幕なしで繰り返し観ている方が断然、習得できると思います。

イングリッシュカンパニーのCMとかけ離れてしまいましたが、英語は量とか英語は耳とか真似をして習うとかではなく、外国人と接するのが一番かなと。

筆者も小学生の頃に何回か留学経験があるので、身を持って分かりますね。

まぁ、留学経験といっても横田基地に数回行った程度ですけど(笑)

イングリッシュカンパニーCMの女性は誰?眼鏡をかけた女優が気になる!

そろそろ本題に入りたいと思います。

イングリッシュカンパニーCMに出演している女性は誰なのか、調べてみると女優の友咲まどかさんということが判明しました!

友咲まどかさんがどんな女優さんなのか知らない人も多いと思うので簡単プロフィールをまとめておきます。

友咲 まどかのプロフィール!

名前:友咲 まどか(ともさき まどか)
生年月日:1989年5月16日(29歳)
出身地:静岡県沼津市
身長:165cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2010年 –

友咲まどかさんの現在分かっている簡単プロフィールは以上となっています。

現在29歳で静岡県出身の女優さんです。

友咲まどかさんは地元の高校在学中に芸能活動を始めます。

2010年4月からアイドルグループ「DokiDoki☆ドリームキャンパス」のメンバーとして活動を始めます。

女優になる前はアイドルグループに所属していたんですね。

2012年5月に約2年ほど活動した「DokiDoki☆ドリームキャンパス」を卒業し、ずっと夢だった女優業の仕事を中心に活動を再開。

イングリッシュカンパニーCMをはじめて見た時に純和風な顔立ちをしているなと思いました。

奇麗な顔立ちなんだけど、古風というか黒木華さんみたいな味のある顔かなと。

意外と好みな顔立ちなので見ていてドキドキしちゃいました(笑)

友咲まどかさんはテレビ番組「志村けんのバカ殿様」のレギュラー腰元をしていたり、ドラマや映画にも多数出演経験があります。

友咲まどかさんの出演ドラマと映画をいくつかまとめておきます。

出演ドラマ

  • 桜蘭高校ホスト部
  • 黒の女教師
  • さんすう刑事ゼロ
  • 僕のいた時間
  • 警視庁いきもの係

出演映画

  • 桜蘭高校ホスト部
  • 三度目の殺人
  • 箱入娘面屋人魚
  • 飢えたライオン
  • 万引き家族

まとめ

イングリッシュカンパニーCMの女性は誰なのか、白衣を着て眼鏡をかけている奇麗な女優の名前とプロフィールを詳しくご紹介しました。

調べてみた結果、女優の友咲まどかさんということが判明しました。

まだまだ全国的な認知度は低い女優さんですが、映画「万引き家族」などにも出演していますし、何よりも魅力的な雰囲気を持っているので今後大ブレークする可能性もあると思います。

筆者が個人的に好きなタイプなので、今後も応援しますよ!!

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする