Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マクドナルドはまずい?美味くない理由やメニューの値段が高い噂を調査!

シェアする

マクドナルド

みなさんは普段、よくマクドナルドを利用しますか?

ちょっと小腹が空いたときや友達との待ち合わせにあると便利なマクドナルド。味も値段もお手頃だし、老若男女問わず利用している人は多いと思います。筆者も若い頃はよくマクドナルドを利用していましたし、今でも行きますよ。手頃なお値段で食べることが出来るマクドナルドなんですが「まずい」「美味くない」という声も多々あるようですね。

スポンサーリンク

そこでマクドナルドは本当にまずいのか、美味くない理由やメニューの値段が高いという噂について調査したいと思います。

マクドナルドはまずい?!美味くない理由は?

いきなり本題に入りたいと思いますが、マックを利用する人の中には「まずい」「美味しくない」という声もあるようです。

ここではまずい派と美味い派の意見を紹介しながら比べて行こうと思います。

筆者はマック大好き人間だし、美味しいと思うのでなんの不満もなく利用させてもらっています。

でも世の中、全ての人が筆者と同じような考えではありませんよね。

まずはまずい派の意見をいくつかご紹介したいと思います。

まずい派の意見!

マックのメニューはたくさんありますが、必ずしもハンバーガー類がまずいというわけではありません。

ハンバーガー、ポテト、ドリンク、サイドメニューなどたくさん種類がありますが、紅茶や爽健美茶がまずいという意見もあるようです。

筆者もマクドナルドに行く場合、ドリンクは必ず爽健美茶にしますが、美味しく頂いていますが、上記のような意見もあるんですね。

飲み物がまずいといわれたら元も子もないような(笑)

次に多い意見がマックのポテトは冷めたらまずいです。

マックのポテトは意見が完全に分かれると思いますね。

熱々で食べたい派と冷めてから食べたい派のどちらかだと思います。

筆者は熱々で食べるより少し冷めてしな~となった方が好きなんですよね。

これは完全に好みだと思うし、意見がまとまるわけはありませんよ。

人それぞれ好みの食べ方があるので仕方ないです(笑)

筆者的には冷めたマックのポテトが好きです。

このような意見もありますね。

ハンバーガーのお肉(パティ)がたまにまずいという意見ですが、日によって変わるという意見もあります。

パティがまずいというのは不思議な話しですよね。

マックの公式サイトを見るとパティは100%牛肉で作られていて、パン粉や卵などのつなぎを一切使用していません。

驚くことに保存料(防腐剤)などの添加物も一切使っていないので牛そのものの味を楽しむことが出来ます。

余計な添加物が入っているならまずいと感じることもあると思いますが、牛100%のお肉で作っているので日によってまずいと感じるのは少し疑問を感じてしまいます。

驚くことはこれだけではありません!

スポンサーリンク

公式サイトのよくある質問には「ミミズ肉が使われてるって本当ですか?」という質問もありました。

一時期、マックのお肉には、ミミズ肉が使われているという都市伝説が流れたことがありますよね。

有名な話しなので知っている人もたくさんいると思います。

ですが、完全に噂であってハンバーガーのお肉は牛100%です。

安心して食べてください。

マクドナルドがまずい、美味くないという意見にはハンバーガー類だけではなくドリンクメニューやポテトのことも含まれています。

たくさん利用している人がいるから、良い意味でも悪い意味でも批判を受けてしまうということです。

次にマックは美味い!と言っている人の意見も見てみましょう。

美味い派の意見!

ベーコンレタスバーガー美味しいですよね!

筆者も好きでよく食べていますよ。

この意見、とてもよくわかります(笑)

テリヤキマックバーガーも美味しいですよね。

パティに甘辛のタレとマヨネーズがトッピングされていて、深い味わいになっています。

子供の頃に口の周りをベトベトにしながら無心で食べた記憶がありますね。

夜マックだとパティ2倍とかにできます。

マックでガッツリ夜ご飯を食べたい人はパティ2倍に挑戦してみましょう。

エッグチーズバーガーも美味しいですよね!

ビーフパティにチーズ&目玉焼きがトッピングされてる至極の一品です。

女の子にも大人気のメニューだと思います。

マックメニューの値段は高い?

マクドナルドを利用しない人の中にはメニューが高いという意見もあるようです。

マックの値段が高いという人もいますが、中には安くてたくさん食べれるという意見もあります。

個人的な意見になりますが、安い高いは人それぞれの捉え方なのかなと思います。

メニューの選び方次第で安くてお腹いっぱいに食べることも出来ます。

マックの値段が高いと思っている人は基本的にバリューセットを頼んでいるんじゃないかと思いますね。

フィレオフィッシュのバリューセットは620円でバーガーとサイドメニューひとつ、ドリンクがセットになっています。

男性はこれだけでお腹いっぱいになるかといわれれば恐らくNOだと思います。

サラリーマンのお昼代は大体500円前後なので、マックでお腹いっぱいになることを考えるとやはり値段が少し高いかなと思いますね。

ワンコインあれば吉牛や松屋で牛丼大盛り食べることが出来ますよ。

そう考えてしまうとマックのバリューセットは少し値段が高いのかなと思います。

逆にマックでお腹いっぱいハンバーガーを食べたい場合は下記のメニューを単品で頼むと良いでしょう。

  • ハンバーガー 100円
  • チキンクリスプ 100円
  • チーズバーガー 130円

ワンコインあれば上記メニューを単品で頼めば4つ~5つ食べることが出来ます(笑)

それだけ食べれば十分満足できると思いますね。

メニューの買い方次第で満足感は変わってくるということです。

まとめ

マクドナルドは本当にまずいのか、美味くない理由やメニューの値段が高いという噂について詳しくご紹介しました。

マックに限らずどんなお店でも美味しい、美味しくないという意見は必ず出ます。

マクドナルドみたいに超メジャーなハンバーガーショップならなお更だと思いますね。

まずいと思っている人は利用しなければ良いだけなので、自分の口に合うハンバーガーショップを見つけてください。

モスって本当に潰れてしまうんですかね?

そちらも気になります。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする