Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

鳥貴族はまずい?美味い?唐揚げやチキン南蛮の衣が変わって味劣化?!

シェアする

焼き鳥

居酒屋チェーン店で全てのメニューを同じ値段で提供する鳥貴族

自宅の近くに鳥貴族があるので筆者もたまに行って焼き鳥を食べるのですが、少し前に値段が上がりましたよね。昔は280円(税抜)均一だったのに今は298円(税抜)に値上がりしちゃいました。なんか残念だなーと思いながらも足を運んでしまうのですが、鳥貴族のメニューは美味しいのか、まずいのか、賛否が分かれると思います。

スポンサーリンク

そこで鳥貴族はまずいのか、美味いのか、焼き鳥やキャベツ、チキン南蛮、唐揚げなどの口コミを詳しくご紹介したいと思います。

鳥貴族のまずい派、美味い派の意見!

安価に焼き鳥を食べたいときに筆者もよく行く鳥貴族ですが、世間一般の人達は味についてどのように感じているのでしょうか。

鳥貴族に行く人でまずい派の意見と美味い派の意見をまとめてみたいと思います。

まずい派の意見!

鳥貴族で提供されているファジーネーブルがまずいという意見もあるようです。

筆者は鳥貴族に行くとひたすらビール(金麦)とハイボールしか頼まないのでカクテル系の味は分かりません。

一般的な居酒屋だとカクテルメニューは1杯500円くらいするので300円ほどで飲める鳥貴族は重宝した方がいいのかなと思います。

鳥貴族の唐揚げがまずいという意見もあります。

店舗によって唐揚げの衣が違うんですかね?

とりきで唐揚げ頼まないので美味い、まずいに関しては意見できません。

唐揚げってよっぽどのことがない限りまずくなりませんよね。

衣がしな~っとしてるタイプが好きな人と外がカリっ、中が肉汁でジューシーなタイプが好きな人と分かれると思います。

筆者はどちらのタイプでもいけちゃいます(笑)

このような厳しい意見も見受けられます。

先ほど、唐揚げの衣が変わってまずくなったというツイートをご紹介しましたが、同じような意見を持つ人がいますね。

唐揚げやチキン南蛮を揚げる際に小麦粉を使わなくなったようですが、味の質が落ちてしまうのは企業にとってだいぶマイナスです。

きっとツイートしなくてもなんか味の質が落ちたなと感じる人は恐らくたくさんいると思いますね。

お酒に関しても美味しくないという意見があります。

鳥貴族に関してはいろんなメニューを試して自分の口に合うものだけど頼む方式の方がいいかもしれません。

筆者も鳥貴族に関して味が濃いなと思うことが多々あります。

外食メニューは基本的に味がしょっぱい物が多いですが、鳥貴族に関しては全メニューほとんどしょっぱいかなと思いましたね。

お年寄りや血圧が気になる人は足が遠のくレベルだと思います。

筆者も年齢のわりに血圧が高いので、鳥貴族で焼き鳥(塩味)を頼む場合は「塩薄めでお願いします。」と言って頼みます。

店員さんからすると良い迷惑かもしれないけど、お客のいち意見として受け入れてもらえたらなと思ってオーダーしています。

今のところ、嫌な顔せず対応してくれていますが、内心どう思われているかは分かりません(笑)

スポンサーリンク

最近は健康志向の方がとても増えてきているので、味が濃いだけで客足は遠のくということを考えて欲しいなと思います。

筆者的には味が薄くなれば毎日でも通って良いレベルだと思っています(笑)

美味い派の意見!

とりきの山芋の鉄板焼きが美味しいという意見があります。

山芋焼き食べたことないなー。

今度、行った時に食べてみたいと思います。

とりきのとり雑炊も美味しいですよね。

筆者も鶏雑炊はたまに食べるので美味さはよく分かります。

カマンベールコロッケも美味しいんです。

お腹にもたまりますし、値段を考えても十分満足できるメニューだと思いますね。

女性に人気のメニューだと思います。

とりきの人気メニュートップに君臨するとり釜飯

食べるのに15分~30分くらいかかりますけど、行ったら絶対に食べるメニューですね。

実際に釜で炊くのでおこげも出来ますし、298円で本格的なとり釜飯が楽しめるのは嬉しいです。

もう少し体に優しい塩加減だったらふたつくらいペロッと食べちゃいますね(笑)

唐揚げやチキン南蛮の味が変わった?

最近、よく見かけるのがとりきの唐揚げやチキン南蛮の味が変わったというツイートです。

ネット上ではとりきの唐揚げの味が変わりすぎて無理という声がたくさん見受けられます。

最近、鳥貴族に行っていないので分かりませんが、唐揚げやチキン南蛮の味が変わってしまったようですね。

味が変わったというか衣が変わってしまったようです。

中にはしょっぱ過ぎてとてもじゃないけど食べられないという意見もありました。

以前から唐揚げはしょっぱかったので筆者はとりきに行っても頼まなかったんですが、ここまで意見が出ていると逆に食べてみたくなりますね。

リニューアルして味が落ちるのはかなりマイナス要素です。

2017年10月に280円から298円に値上げして、2018年は業績が著しく下がってしまいました。

あと少しで大幅赤字と言われてるので、今後の鳥貴族がとても心配ですね。

鳥貴族のライバルと呼ばれている「鳥二郎」「やきとりセンター」「鳥メロ」も安いし、メニューも豊富だし、値上げしていないのでとりきの客が全部、ライバル店に流れてしまいました。

個人的に思うことはたくさんありますが、鳥貴族大好きなのでもう少しお客さん目線でサービスを向上させると良いかもしれませんね。

まとめ

鳥貴族はまずいのか、美味いのか、唐揚げやチキン南蛮の味が変わって劣化したのかを詳しくご紹介しました。

美味い、まずいは人それぞれの意見なので、一概には言い切ることが出来ません。

筆者の意見としてはもう少し薄味になれば、足を運ぶ回数が増えるかなと思いますね。(これは個人的な意見ですw)

いろんな考えを持った人がいるので、全てに答えることはできませんが、歩み寄ることは出来ると思います。

今後の鳥貴族に期待したいと思いますね。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする