Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スガキヤまずい派と美味い派の意見!ラーメンやカップ麺の味が気になる!

シェアする

スガキヤラーメン

愛知県発祥のスガキヤラーメンをご存知ですか?

昔は東京を始めとする関東地方にもスガキヤラーメンの店舗がたくさんあったんですよ。今は東海地方、関西地方にしか店舗がなく、旅行に行ったときにしか食べることが出来ない幻のラーメンになってしまいました。筆者の記憶が正しければスガキヤラーメンは高田馬場に最後の一店舗があったんです。

スポンサーリンク

残念ながら今は閉店し、東京には一店舗もなくなってしまいました。

そんなスガキヤラーメンまずい派の意見と美味い派の意見をまとめてみました。ラーメンやカップ麺の味についても詳しくご紹介したいと思います。

スガキヤラーメンまずい派と美味い派の意見!

まず始めにスガキヤラーメンまずい派の意見と美味い派の意見を詳しくご紹介します。

Twitterなどの情報を元にまずい派と美味い派の意見をまとめるので参考にしてください。

まずい派の意見!

スガキヤラーメンのチャーシューがまずいという意見があります。

筆者はスガキヤラーメンがものすごく好きでよく食べていました。

子供の頃に忠実屋というお店があり、そこのフードコートにスガキヤラーメンが入っていたのでよく食べていました。

筆者にとってスガキヤラーメンは子供の頃の思い出の味なので、大人になった今でも愛情持って食べています(笑)

スガキヤラーメンのチャーシューはうまいまずいの範疇ではありません。

値段を考えると薄っぺらいチャーシューになってしまうのは仕方がないですよね。

あのチャーシューを美味いかまずいかで判断してはいけません(笑)

チャーシューも含めてスガキヤラーメンだと思います。

このような意見もあります。

スガキヤラーメンではカップ麺とインスタント麺の販売をしているので、自宅で簡単に食べることができます。

カップ麺もインスタント麺も乾麺になるのでお店で食べる生麺とはやっぱりどこか違うんですよね。

自宅だとスガキヤの独特なスープもなんか違うなと感じてしまいます。

やっぱり店舗で食べるスガキヤラーメンの方が美味しいですよね。

店舗によって味が違うという意見もあります。

チェーン店なのに店舗によって味の良し悪しがあるのはちょっとまずいですよね。

基本的に当たり外れのないように作っていると思いますが、舌が肥えてる人にはわかるようです。

筆者だったら絶対に分からないだろうな(笑)

久しぶりにスガキヤを欲してしまいます…。

美味い派の意見!

スガキヤラーメンの出汁は魚介トンコツなんですよね。

なので、唯一無二のあの独特の味が出せるんだと思います。

小さい頃によく食べていて成人してから10数年ぶりに食べたときに味がまったく変わっていないことに感動を覚えました。

小学生の時に食べた味のままだー!とテンションぶち上げしちゃいました(笑)

スガキヤラーメンのスープが大好きで毎回、全部飲み干していましたから。

きっと同じような人、多いんじゃないかと思います。

このような意見も見受けられます。

店舗で食べるのが一番うまいのは納得な意見です。

筆者みたいに東京に住んでいるとスガキヤラーメンを店舗で食べることがなかなか出来ないので、そうなるとカップ麺やインスタント麺になってしまうんです。

また東京にも出店して欲しいんですけどね。

手軽に安く食べることが出来るので、絶対に需要あると思うんですけど…。

正直、見た目のインパクトは皆無なんです(笑)

安いラーメン感が否めないと思いますが、これぞスガキヤラーメンなんですよね!

そしてスガキヤラーメンといえばプラスチックのお椀にフォークスプーンが定番となっています。

昔ながらの胡椒(くしゃみ出るタイプ)をたくさんかけて食べるとパラダイス銀河が広がってきます。

スガキヤラーメンには中毒性があるんですよね(笑)

一度、食べたらまた絶対に食べたくなっちゃいます。

スガキヤラーメンとカップ麺の味は?

次に店舗で食べるスガキヤラーメンと自宅で食べるカップ麺やインスタント麺の味を調べてみました。

筆者は店舗で食べることはないので専らカップ麺やインスタント麺を通販で頼んでいます。

楽天やAmazonで通販購入することが出来るので気になる方はどうぞ~♪

スポンサーリンク

通販なら生めんタイプもあるので、よりお店の味に近づけることができますよ。

順番的にはインスタント麺⇒カップ麺⇒生めんかなと思います。

筆者の経験なんですが、自宅でお腹が空いたときにキッチンで何か食べ物がないか探していたんですよ。

すると一袋だけスガキヤのインスタントラーメンがあったんです!

棚の奥に閉まっていたのでずっと気づかず入れっぱなしになっていたんですよ。

テンション上がってさっそく作り食べました。

すると味がなんだか違う…。

味というか全体的にまずい…。

いくらインスタントラーメンだからといって店舗で食べるものとこれほどまでに味が違うのかと疑問に思いました。

なんか違うなぁと思いながら全部食べ終わり、ふと袋を見てみると2年ほど賞味期限が切れていました(笑)

インスタントラーメンに賞味期限はないと思い込んでいたので、何も考えずに作って食べてしまったんです。

賞味期限が2年も切れていたら味が変わるのは仕方ないですよね。

味が変わるというか麺からまずい出汁が出ていたので、味が変わったと感じてしまったのでしょう。

もちろんその後にお腹を壊すことなく、普通に過ごせましたけど。

インスタントラーメンやカップ麺は買ったら早めに食べないと味が落ちるということが分かりました。

みなさんも注意してくださいね。

まとめ

スガキヤラーメンまずい派の意見と美味い派の意見を詳しくまとめてみました。

今では東海地方と関西地方でしか食べることが出来ないので、その他の地域の人はあまり知らないかもしれません。

東海~関西地方に行った際は安い、早い、美味いの三拍子揃ったスガキヤラーメンを是非、堪能してください。

久しぶりに食べたくなっちゃいました。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする