Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ソフトバンクCM(最新)の曲名は何?クリープハイプの歌で広瀬すずが涙!

シェアする

ソフトバンクCM最新

みなさんはソフトバンクの新CMをご覧になりましたか?

2月に入りバレンタインシーズン到来ですね!広瀬すずさんが一生懸命手作りチョコを作り、意中の相手に渡そうとしますが、結局渡せず…。見ていてとってももどかしいし、青春ですね。

スポンサーリンク

そんな本日はソフトバンク最新CMの曲名は何か、クリープハイプの歌で広瀬すずさんがやけ泣きについて調査したいと思います。

ソフトバンクCM(最新)ってどういうの?

まず始めにソフトバンクCM(最新)がどういうものか見てみましょう。

下記に動画を載せておきますね。

広瀬すず出演「SoftBank Music Project」新TVCM「バレンタイン」篇

いかがでしょうか。

バレンタインデー前夜に広瀬すずさんが一生懸命手作りチョコを作っています。

チョコには「すきです。すず」という文字が!!

広瀬すずさんみたいに可愛い女の子からバレンタインチョコを貰える男性は幸せでしょうね。

CM内ではチョコを渡すことが出来ずにスマホ動画を見ようとすると速度制限がかかり、SNSまで見れなくなってしまいます。

やけ泣きしならWi-Fiスポットを探し、気が付くと雪国まで来ちゃったというオチですね。

筆者もスマホで動画をよく観るのですが、速度制限かかったときの絶望感は底知れないものです(笑)

自宅にいるときはWi-Fi環境が整っているので速度制限かかることはないんですけど、外で動画を観てしまうとやはり危険ですよね。

そんなことにならないようにAUを利用している人は早めの対策をしておくと良いでしょう。

ソフトバンクCM(最新)の曲名は何?

そろそろ本題に入りたいと思います。

ソフトバンクCM(最新)の歌手と曲名はいったいなんなのか調べてみました。

まず歌手は冒頭でも書きましたが、クリープハイプという4人組のバンドで、曲名は今回のソフトバンクCMの為に書き下ろした「ニガツノナミダ」という楽曲です。

歌詞を見るとCMの為に作られた曲なんだなということがよくわかりますよね。

広瀬すずさんが恋する先輩男性になかなかチョコを渡すことが出来ないちょっぴり切ないストーリー仕立てとなっています。

バレンタイン前夜、期待溢れる広瀬すずさんの表情、そしてチョコを渡せなかったあとの切ない表情を見比べながら曲を聴いてみましょう。

ソフトバンクCM(最新)の歌手はクリープハイプ!

ソフトバンクCM(最新)の歌手はクリープハイプなんですが、どんなバンドなのでしょうか。

知らない人もまだまだ多いと思うので簡単プロフィールをまとめておきます。

スポンサーリンク

クリープハイプのプロフィール!

名前:クリープハイプ
出身地:日本
ジャンル:ロック、オルタナティヴ・ロック、インディー・ロック
活動期間:2001年-
レーベル:Getting Better(2012年 – 2014年)UNIVERSAL SIGMA(2014年 – )

クリープハイプの簡単プロフィールになります。

2001年に結成し、活動が始まった4人組ロックバンドですね。

メンバーは尾崎世界観(ボーカル・ギター)、小川幸慈(ギター)、長谷川カオナシ(ベース・コーラス)、小泉拓(ドラムス)の4人組です。

バンド結成のいきさつは尾崎世界観さんが地元の友達を集め3ピースバンドを作り始めたことです。

2008年に初期メンバーふたりが脱退してしまい尾崎さんひとりで活動します。

2009年に現4人体制となり再びバンド形態で活動を始めることに。

2012年4月に発売したアルバム「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」でメジャーデビューを果たし、そこからクリープハイプの快進撃が始まります。

それにしてもボーカルの尾崎さんの名前が凄いですね!

尾崎世界観ですよ。

本名は尾崎良輔さんという方でバンド活動時代にファンの人に「世界観が凄いね」といわれたことがキッカケで尾崎世界観という名前にしたそうです。

尾崎さんは高校の頃に本やラジオを聴いて過ごすことが多かったそうです。

自分は将来、音楽で成功しているイメージしか考えられない、その他の道を進んだら散々な人生になるとなんとなくイメージしていたそうです。

根拠のない自信とはこのことを言うのでしょうね。

そのイメージが今、形となって実現しているわけですから。

尾崎さんは本も好きで小説家をしてもデビューをしています。

多才な方なんですね。

尾崎さんの歌声は聞いたらすぐ分かる個性的な声なので、すぐにクリープハイプの楽曲だと気が付きますよね。

まとめ

ソフトバンク最新CMの曲名は何か、クリープハイプの歌で広瀬すずさんがやけ泣きについて詳しくご紹介しました。

CMソングを担当しているのは4人組ロックバンドのクリープハイプで曲名はCMの為に書き下ろした「ニガツノナミダ」です。

曲のタイトルだけ見るとすごく心に突き刺さりそうな楽曲かなと思ってしまいますが(笑)

広瀬すずさんとクリープハイプの曲に注目しながらCMをご覧ください。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする