Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キムタク(木村拓哉)の右目はカラコン?教場の義眼が怖い!

シェアする

カラコンを付けた女性

2020年が始まりもう5日も経ってしまいましたね。

お正月気分もそろそろ抜けてきたところなんですが、まだ特番も多く放送されています。1月4日、5日に放送するキムタク(木村拓哉)主演ドラマ「教場」もまたそのひとつだと思います。

スポンサーリンク

2夜連続放送なのですがキムタクの右目が怖いと大変話題になっています。木村拓哉さんの右目は義眼なのか、そして義眼に見せるためにカラコンを使っているのかについて調べてみました。

「教場」のキムタク(木村拓哉)の右目はカラコンだった!

「教場」前編を観た人ならすでにお分かりかと思いますが、キムタク演じる風間公親(かざま きみたか)の右目が怖い、変だとSNSなどで大変話題になっています。

筆者も何の前情報もなく教場を観ていましたが最初、キムタクの右目がなんか変!と思いながらずっと観ていました。

眼鏡をかけているのでレンズ越しに見えるから変なのかなと思っていたんですが、見る角度によって焦点があっていないのであっ!これは義眼なんだと勘付きました。

黒目が少し小さいし、視点も定まっていないシーンもあったのでキムタクの義眼は何かを意味するものだとそこで理解しました。

教場に関してどんなドラマなのかまったく情報を入れないで観ていたので、かなりワクワクドキドキしちゃいましたね。

警察学校という舞台なので何かしらひどいことが起こってしまうんだろうと予想しながら観ていましたけど(笑)

1クラス約20人くらいいるわけですが、こんなにヤバイ人達がいるのかと思ってしまうほど次から次に事件が起こってしまいました。

絶対ありえない!と思ってしまうようなことも普通に起こってしまうのでそこに非現実さを感じてしまうのかもしれませんね。

最初の頃は木村拓哉さん演じる風間がどのようなキャラなのかまったく理解できませんでした。

冷酷無比な教官だということは理解できたのですが、冷酷無比な中にもしっかりと警察官を育てあげるという責任感は持っているようですね。

大島優子さん演じる楠本しのぶの思い込みの強さもハンパなかったですけど(笑)

久しぶりに面白いと思えたドラマだったので後編も見逃さないようにします!!

キムタクが教場で付けてる右目のカラコンブランドは?

キムタクが教場で付けているカラコンのブランドや値段が気になってしまったので調べてみました。

カラコンといえば一昔前は値段も高かったし、簡単に手に入るものではありませんでした。

でも今はドンキなどの量販店で安価に手に入れることもできます。

ハロウィンや普段からコスプレをする人達が簡単に購入できるようになったのは時代なのでしょうね。

先日、ドンキに行ったとき2枚1,000円くらいで販売していたのでかなり驚いてしまいました。

販売しているカラーや黒目の大きさの違うカラコンなどいろいろな種類があったのでそれも驚いてしまいました。

話しが逸れてしまいましたが、キムタクが右目につけているカラコンのブランドと値段は分かりません!(笑)

分からないといったら元も子もありませんが、キムタク演じる風間は冷酷無比で知的な人物です。

そして風間自身も警察官に対して相当な恨みを持っているとドラマ内で本人が語っていましたよね。

風間の義眼と警察官に対する恨みが何か関係しているのではないかと予想できますが、右目が義眼で見方によっては視点が定まっていないように見えます。

そして黒目が小さく見えることで三白眼に見えます。

三白眼に見えるようなカラコンを選んでいるというのは間違いありません。

スポンサーリンク

三白眼を持つ人の特徴は下記となります。

  • 冷静さを持っている
  • 高い集中力がある
  • 頭の回転が早い
  • 強い意思を持つ
  • 警戒心が強い

キムタク演じる風間の性格とよく似ていますよね。

完璧な三白眼は40人に1人の割合で存在するといわれていますが、上記性格的な特徴にプラスして美男美女が多いとも言われています。

全て風間のイメージにピッタリなんですよね。

三白眼に見えるカラコンってたくさんあるんですけど、カラコン専用に扱っているショップなら売っている可能性があります。

私のオススメはBeBeカラコンという通販専用のカラコンショップになります。

いろいろな種類のカラコンが安価に手に入りますし、購入するのに処方箋も必要ありません。

黒目が大きく見えるカラコンや小さく見えるカラコンなども販売しているので気になる方はチェックしてみましょう!

BeBeカラコン

そして本日5日に後編が放送しますが、まだ前編を観ていない!見逃してしまった!という方はフジテレビオンデマンドで無料視聴できますよ。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

期間限定で無料配信中なので配信終了になる前に視聴しておきましょう!

キムタク演じる風間のカラコンについてSNSでは?

次に木村拓哉さん演じる風間のカラコン(義眼)についてネット上の反応をいくつかご紹介します。

まとめ

1月4日、5日放送の木村拓哉さん主演ドラマ「教場」の風間について詳しくご紹介しました。

初めて教場を観た人はキムタクの右目が怖い!変!と思ったことでしょう。

私もはじめて観たので怖い!と素直に思ってしまいましたし、風間の冷酷さに正直ビビッてしまいました(笑)

でも風間が生徒達に冷酷に接するにはさまざまな理由があり、意味があることなんだとのちのち気が付いていくんですよね。

本日5日に後編が放送するのでまだ前編を観ていない方はFODで無料配信しているのでそちらをチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする