Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

志村けん追悼番組の見逃し動画を無料視聴する方法!再放送も調査!

シェアする

テレビ

2020年4月1日に志村けんさんの追悼番組がフジテレビで放送しましたね。

生放送だったのですが、ドリフのメンバーでもある加藤茶さん、中本工事さん、高木ブーさんが出演しました。そこで、志村けんさんの追悼番組の見逃し動画を無料視聴する方法、そして再放送について詳しくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

志村けん追悼番組の見逃し動画を無料視聴する方法!

放送日: 2020年4月1日(水)
放送時間:19:00~21:00
司会:三宅正治(フジテレビアナウンサー)西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ

志村けんさんの追悼番組の内容になります。

19時~21時放送だったので仕事や用事があって見逃してしまったという方も大変多いと思います。

そこで志村けんさんの追悼番組の見逃し動画を無料視聴する方法を調べてみました。

普通に考えるとフジテレビで放送したのでFOD(フジテレビオンデマンド)で無料視聴できそうな気がしますよね。

こちらについてFOD公式サイトを調べてみると現段階では見逃し配信はしていませんでした。

まだ放送が終わったばかりなので配信していないだけなのか、日があけてから配信スタートするのかは分かりませんがこちらについては新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

今、確かな情報として言えることはフジテレビ系列の見逃し配信はFODで一番に配信されるので気になる方はチェックしておきましょう!

志村けんの追悼番組の放送はいつ?日程や時間帯を調べた!
3月29日午後11時10分に志村けんさんが天国に旅立ってしまいました。 今、世界的に大流行している新型コロナウイルスに感染して...

志村けん追悼番組の再放送はある?内容も気になる!

次に気になるのが志村けん追悼番組の再放送はあるのか…です。

こちらについても調べてみましたが現段階では再放送の予定はありません。

ですが、志村けんさんは全国民に愛された唯一無二のコメディアンなので、視聴者のリクエストが多ければ多いほど、再放送する可能性も高いですね。

志村けんさんの訃報が流れたのが3月30日だったので、まだ2日しか経っていません。

生前、撮影して撮りためていたドラマやレギュラー番組もまだ全て放送していないので今後もさまざまな追悼番組の放送が決定する可能性も高いです。

志村どうぶつ園やNHK連続テレビ小説「エール」の放送も残っていますし、まだ世の中に出ていない志村けんさんの最後の姿を目にするチャンスはあります。

それこそ絶対に見逃さないようにしたいものです。

スポンサーリンク

志村けん追悼番組の内容は?

次に本日放送した志村けんさんの追悼番組の気になる内容について簡単にご紹介したいと思います。

筆者はリアルタイムで放送を観ていたのですが、19時に放送が始まった瞬間に志村けんさんが本当になくなってしまったことを実感しましたね。

まだ訃報を知ってたったの2日しか経っていませんが、まったく実感がありませんでした。

ドリフのメンバーである加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんの3人揃った姿、そして志村けんさんがコントでこよなく愛したキャラクターの遺影が並んでる様子を見て実感が沸いてきました。

最初の30分くらいはドリフ大爆笑時代の映像が流れていました。

ワイプに映っている加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんの笑顔がとても印象的でしたね。

そしてまだ30代~40代くらいのドリフメンバーのコントは勢いがありました。

メンバー同士の掛け合いやセリフとセリフの間、そしてアドリブ全開で当の本人たちが全力で楽しみながらコントをやっているのが画面から伝わってきました。

久しぶりにみたドリフ大爆笑のコントでしたが、何十年経っても色あせないものですね。

それと同時に本当に亡くなってしまったんだと少しずつ実感が沸いてきて悲しい気持ちになってきました。

その後、志村けんのバカ殿様、そして志村けんのだいじょうぶだぁの名場面集が放送され、最後に加藤茶さんが代表して志村けんさんに弔辞を読んで終了しました。

たった2時間の放送でしたが正直足りないですね。

4時間くらいの特番を組んでくれたらと思ってしまうくらい懐かしくて、楽しい追悼番組でした。

それと当時にもう2度とドリフのコントも志村けんさんのコントも見れないと思うと悲しい気持ちになってしまいました。

志村けんさんにとって2020年はチャレンジの年だったと思います。

初のテレビドラマ出演、そして映画「キネマの神様」にダブル主演、そして7月には地元東村山で聖火ランナーを務める予定でした。

新型コロナウイルスさえ流行しなければ全ての仕事を今まで通り行うことが出来たと思うと残念で仕方ありません。

加藤茶さんがコメントした「日本の宝を奪ったコロナが憎い。」本当にこの言葉に尽きます。

日本国中の人たちがそう思っているに違いありません。

まとめ

志村けん追悼番組の見逃し動画を無料視聴する方法、そして再放送、内容について詳しくご紹介しました。

リアルタイムで見た筆者的には2時間では物足りません。

4時間くらいぶっ通しで観たいなと思いましたね。

コンプライアンスなんてまったく気にしなかったドリフ大爆笑時代や志村けんのだいじょうぶだぁ初期のコントは勢いが合って本当に面白いです。

コロナ感染で天国に旅立ってしまった志村けんさんのご冥福をお祈りしたいと思います。

そして46年間お茶の間にたくさんのお笑いを届けてくれて感謝します。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする