Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高橋涼の失踪・行方不明の理由は?借金の原因も調査!

シェアする

借金を背負う男性

気になるニュースが飛び込んできたので今回、取り上げてみたいと思います。

それは高橋涼さんという25歳の一般男性が妊娠中の妻を残して失踪してしまいました。しかも出産当日、奥さんの陣痛が始まりこれから病院にいくと言ったっきり音信不通となってしまったのです。

スポンサーリンク

そこで高橋涼さんの失踪・行方不明の理由はなんなのか、そして借金の原因について詳しく調べてみました。

高橋涼の失踪・行方不明の理由は?

高橋涼さんが失踪したのは2月6日です。

その日は高橋涼さん家族にとって特別な日でした。

なんと妻であるひかりさんが出産した日です。

なぜそんな家族にとって記念すべき日に高橋涼さんは失踪してしまったのでしょうか。

少しずつ高橋涼さんの失踪までの様子を見ていきたいと思います。

まず、気になる点を下記にまとめてみました。

  • 出産前日まで高橋涼さんはひかるさんの面会に来ていた
  • いつもと変わらない様子で「一緒に頑張ろう。」と言っていた
  • 病院からの連絡も出産当日の午前中までは受けており、行きますと言う言葉も残している

以上の点からすると失踪しそうな雰囲気は一切ありません。

分娩中ひかりさんの母が何度も連絡するものの、連絡がつかなくなったそうです。

この数時間の間に高橋涼さんの身に何か起こったのだと推測されます。

出産後、ひかりさんがLINEで「生まれたよ」と報告したところ、返信があり内容は「おめでとう、そしてありがとう。一緒にいられなくて本当にごめんなさい。俺は無事だから心配しないでください」といったものでした。

その後、LINEアカウントとツイッターのアカウントも削除されたそうです。

出産当日夜はまだ高橋涼さんはLINEが打てる状態だったのですね。

高橋涼さんの自宅からは下着、包丁、身分証証明書が無くなっていたそうですが、これには矛盾を感じます。

下着と身分証明書を持って出るならば自殺は考えにくく、包丁を持って出る必要はありません。

SNSのアカウントも削除するまでしなくてもいいのではと考えます。

スポンサーリンク

私の推測では、高橋さんは何者かによって脅され失踪したと見せかけられた。が結論です。

謎が謎を呼ぶミステリーのようですね。

高橋涼さんの安否が気になってしまいます。

高橋涼の借金の原因と現在の居場所が気になる!

入籍前に高橋涼さんの借金が発覚しています。

しかし、それはひかりさんの両親が代わりに返済を済ませてくれ、少しずつ両親に返済していくことで完済の目処は立っていたようです。

ここまでしてくれる家族たちを置いて高橋涼さんは一体どこに行ってしまったのでしょうか。

彼は以前、音楽活動をしていたようで、その活動内で何か借金しないといけなくなったのか、結婚を機に退学した大学で何か問題が起きたのかは分かりませんが、ひかりさんは借金の原因はご存知なのでしょうか?

身分証明書を持って失踪しているとのことなので、携帯電話を契約、住民票を移す、など何かアクションがあれば現在の居場所判明への糸口となるでしょう。

失踪1ヶ月前に高橋涼さんに会ったと話す友人によると、彼は「悩んでいるように見えた」と証言しています。

しかし彼も高橋涼さんが悩んでいた原因は知りません。

少なくとも、失踪の1ヶ月前には何かしらの問題を抱えていたようです。

全てのライフラインを捨てた高橋涼さんですが、その行動から絶対にこの居場所には戻らない戻れないという固い決意が感じられます。

彼は今現在、家族との連絡を絶ってまでどこで何をしているのでしょうか。

ひかりさんは「今は借金もなくなっている。3人のことをこれから話したいので、とにかく一度帰ってきてほしいと願っている」と話しています。

事件に巻き込まれる事無く、高橋涼さんの身が危ぶまれる事の無いように願うばかりです。

一刻も早く高橋涼さんが家族のもとに戻られますように。

まとめ

高橋涼さんの失踪・行方不明の理由、そして借金の原因、現在の居場所について考察してみました。

日本では年間、約8万人が何かしらの理由で行方不明になっていると言われています。

行方不明になった大半の人達は見つかるそうですが、それでも行方不明のまま消息が途絶えてしまう人もいるようです。

完全に消息が途絶えてしまった人達は今、どこで何をしているのでしょうか。

借金や家族間のいざこざ、人間関係に疲れた人が行方をくらますというのが多いようですね。

高橋涼さんは今、どこで何をしているのでしょうか。

無事に生活できてることを願うばかりです。

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする