母の日料理ランキング!ワンパターンになりがちな人におすすめ!

シェアする

ggdfsd
母の日に料理を作る人も沢山いるので、2016年は何が流行るのかをリサーチして
おきたいところですよね。お菓子などは本当に多いですが、お料理となるととっても悩みどころだと思います。母の日と言えばカーネーションや、バラをイメージしたものがいいかと思います。

伝統としても盛り込んでいきたい項目ですよね。
毎年人気な母の日料理をご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてください。簡単にできるものが数多くあるので、作れそうなものがあればぜひチャレンジしてみて欲しいです。
前回の記事で母の日の由来についてご紹介しましたがそちらも合わせて読むとさらに母親への感謝が膨らむと思います。

スポンサードリンク

▼合わせて読みたい記事
母の日の由来!コレを知れば感謝の気持ちも倍増する?!

それでは以下をご覧下さい。

メイン料理がとっても人気!普段作らないひと工夫が大事!

簡単で華やかになると言うことで、パン系の主食がランクイン!
ハムやイチゴなど、赤い彩りのもので作り上げるのがコツです。特にハムをはさんだものはカーネーションのように見えるので、巻き方も工夫してみてもいいかもしれませんよ。

次はお寿司をベースにしたご飯もの。
和食好きなお母さんが多いと言うことで、カップに詰めた可愛らしいカップ寿司や、手まり寿司と言うのがピッタリです。見た目も華やかでお刺身などはお母さんの好きなもので作ってあげてみてください。

殿堂入りとして、パスタがランクイン。
トマトソースで作った赤がまるでお花のイメージ。トマトに含まれるリコピンと言う成分は美肌効果もあるので、レシピの意味に果たしてお母さんは気づいてくれるのでしょうか!?自分自身のお料理スキルもアップ出きるチャンスかもしれませんね。

スポンサードリンク

母の日おすすめ料理ランキング第1位がとても意外!?

手間がかかるからランクインはしないかと思いきや、第3位にランクインしたのがなんと甘いケーキ類。

女性なら誰しもが好きな甘味。特にベリー系のもので頑張る人が多いんです。ロールケーキや、ホールケーキは大人気メニューになっていますよ。旬でもあるベリー系であればよりいっそう美味しいものが作れると思います。

最後に1位を勝ち取ったのは、なんと!カレーライス。
カレーは家族全員が好きな食べ物なので、一家でお祝いを是非してください。これらは料理が苦手な男子にも簡単に作れることから定番メニューになりつつあります。

家庭によって味も様々なので、オリジナルのカレーライスを作ってみてはいかがですか?ご飯もターメリックにすることによってゴージャス感がめちゃめちゃ出ますよ。

それか母の日だけはライスではなくナンを作ってみるのもオススメです。スーパーなどでも簡単に作れるカレーナンセットが売っているのでフライパンなどで簡単に焼き上げることが出来ます。それにバターチキンカレーなどを作れば本格的なものになり食卓をいつも以上に彩ってくれるでしょう。

ひと手間加えてることで母の日が特別な日になることは間違いなし!オリジナルっていうポイントは記念日にとって重要なポイントだと思いますよ。

いかがでしたでしょうか?
想像通りのものや、予想外なものまであったではないでしょうか?自分でも作れそうなレシピがあったら、今年はチャレンジしてみてください。小さなお子さまと一緒に作ってみても楽しいと思いますよ。子供からのプレゼントもいいと思いますし、日頃の感謝としてパパからの手作り料理も。

まだまだ実際のランキングはあるので、検索してみてください。流行は毎年そんなにかわりはしませんが、毎年悩んでいるのであれば調べてみる価値は十分にあると思います。毎年、母の日の料理に悩んでいる人は早めに考えて用意しましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする