TKO木下・雨上がり宮迫のTV本格復帰の道は◯◯しかない!ようやく見えた光とは?(動画有り)
はじめに。たちの悪いアイキャッチ画像を使用してしまい申し訳ございません(笑)
TKOの木下さん。
まだまだ、絶賛嫌われ中ですねw
望んでいる人は多くないかもしれませんが、今回はTKO木下さんがTV等での露出という意味での復活への道を考察してみたいと思います。
木下さんや宮迫さんはなぜここまで嫌われるのか?
個人的にTKO木下さんと、雨上がり決死隊の宮迫さんがTVに本格復帰できない事には共通点があると思っています。
あくまで個人的な見解です。
それは、2人とも元々「ナルシストでイキっている」という印象を少なからず持たれていた点。
俺はスゴイ!というプライドが高く、偉そうにしているというイメージを持っている人も多いかもしれません。
プライドが高過ぎる故に、自分を正当化する自己弁護感が強く、2人ともまだ完全には謝りきっておらず、逃げている印象が強い。
そんなところでしょうか。
私も謝罪させていただきますhttps://t.co/J4ZBCpt3m0 pic.twitter.com/4QCZkubrJu
— TKO きのした (@tkokinosita) December 4, 2020
本日20:00からプレミア公開。
ついに、宮迫ですッ!に島田紳助師匠が。https://t.co/QRJ8g3X4xJ pic.twitter.com/7bjpmcu5qp
— 宮迫 (@motohage) February 10, 2021
プライドまで打ち砕かれる姿を見せてこそ視聴者は納得する
なんだか、怖い見出しになってしまいました(汗)
ナルシストで調子に乗っている人を見ると誰しもイラッとするものですが、木下さんも宮迫さんも面白いし、TVの人気者で評価を得ていたので、多少のアンチはいても何の問題もない状態でした。
でも、2人とも不祥事を起こして、TVも手のひらを返し、事務所にも守ってもらえず or 自分から離れて、孤立した状態になってしまった。
人気が落ちて、丸裸になった途端、世間の風向きは「見ていてイラッとする」「不快」「面白くない」というネガティブな感情一色になってしまいました。
調子に乗っている人が痛い目に合うとスカっとする。
これは誰にでもある心理だと思います。
ただ、2人の場合、視聴者がスカッとする程はまだコテンパンにやられていない印象です。
宮迫さんはYoutubeに進出して大物とコラボするなど、自身のプライドが守れる逃げ方をしていますし、木下さんも本気で反省している印象は受けず「なんで俺がここまでの目に・・・」と現実を受け止めきっていないまま、復帰への道を模索しているように感じます。
調子に乗っているように見えて、人をイラッとさせやすいタイプの2人だからこそ、プライドを打ち砕かれるような負け姿を一度見せないと視聴者は納得しないんじゃないか?と、どうしても思ってしまうんです。
これは弱い者いじめという事ではなく、ちょっと怖いぐらいまでアンチムードが膨らんだ大衆心理をどうにか納得させる道筋の話です。
TKO木下さんとコロチキのYoutubeコラボ動画で見えた光明
そんな中で、最近、TKO木下さんや雨上がり宮迫さんが世間に許されるきっかけにつながるんじゃないか?と思える出来事がありました。
それは、コロコロチキチキペッパーズが運営するYoutubeチャンネル「よろチキちゃんねる」のコロチキ×TKO木下さんのコラボ動画です。
いつもドッキリをしかけられるナダルさんですが
今回のドッキリは、相方の西野さんからTKO木下さんとのコラボの話題を振られ、隣に木下さんが控えているのを知らずにボロクソに言ってしまうという内容でした。
この動画は2021年2月時点で180万再生超え。
大きな反響がありました。
コロチキの2人も後のYoutubeで
視聴者からのコメントもそうやけど、芸人からの反響が凄かった!
TVに負けない、最高の動画!
面白かった!木下さんの最高の扱い方、見つけたな!って絶賛された。
などと、芸人仲間から今回の動画に関して称賛の声が多かったと驚いていました。
この動画がここまでの反響になったのは、視聴者がナダルさんの性格の悪さを面白がるだけではなく、木下さんのプライドをボロボロにするという大衆が望んでいる絵を、バラエティとして作り上げたからだと思います。
TKO木下さん、雨上がり宮迫さんの本格復帰の鍵はまさにこれなんじゃないかと!
「後輩芸人にボロボロにされる、イジられ倒す=プライドがボロボロ」という構図
完全に謝りきっておらず、まだプライドを維持しながら逃げている印象の2人が、禊を終えるといいますか、視聴者からの許しを得るには、「後輩芸人にボロボロにされる、イジられ倒す=プライドがボロボロ」という構図しかないように思います。
可哀想という印象を持たれると、イジる後輩芸人まで悪印象になってしまいますが、そこは芸人なので面白おかしくやってほしいところです。
そういう意味で今回のコロチキ動画は秀逸だったなと思います。
さんまさんや、松本人志さんがイジっても、禊的な効果は薄く、やっぱり下に見続けてきた後輩芸人にボロボロにやられてこそ、プライドが本当に傷つくし、SHOWとしても視聴者が楽しめるのではないかと思います。
というわけで、筆者の個人的な意見ではTKO木下さん、雨上がり宮迫さんのTV本格復帰の道は「後輩芸人と絡み、ボロボロにされる」という見解になりました。
相方との絆を見せて、好感度をプラスしていくのは、その後なのかな・・・と。
以上、好き勝手書いてしまいましたが、今回はこのあたりでm(_ _)m
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません