Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

一蘭ラーメンまずい派とうまい派の意見!美味しくない理由を調査!

シェアする

博多ラーメン

東京でお手軽に博多ラーメンを食べることが出来るお店といえばやっぱり一蘭だと思います。

その他にじゃんがららあめんや龍の家も美味しいと思いますが、博多ラーメンを語る上では一蘭を外すことはできません。筆者も昔はよく行きましたけど、最近はまったく行っていませんね。

スポンサーリンク

そんな一蘭ラーメンですが、まずい派の意見とうまい派の意見が気になったので調べてまとめてみました。(※いろんな意見があるので参考にしてください。)

一蘭ラーメンまずい派とうまい派の意見まとめ!

さっそく本題に入りますが、一蘭のラーメンまずい派と美味い派の意見をネットの反応を交えてまとめておきます。

いろんな意見があるので参考になると思いますよ。

最後に筆者の意見もちょこっと書かせてもらいます(笑)

まずい派の意見!

一蘭ラーメンについていろいろ調べていると高いし、量が少ないという意見が多々見受けられます。

筆者も20代の頃に一蘭にハマっていた時期がありましたが、替え玉しないとお腹いっぱいにならないんですよね。

20代の頃はもりもり食べることが出来たので一度の替え玉では足りなかった気がします。

替え玉するとお金も高くなるし、なんだかなーと思いながら食べた記憶がありますね。

一蘭の普通のラーメンは1杯890円で、替え玉は190円になります。

ラーメンの具もチャーシューと少量のネギだけなので1杯で満足する男性はなかなかいないんじゃないかと思います。

最近だと890円払えば山盛りのラーメンをお腹いっぱい食べることが出来ますし、コスパを考えるとやはり1杯890円の一蘭ラーメンは高いと感じる人が多いのも頷けます。

このような意見もありますね。

SNS上ではまずいとか高いとか量が少ないで物議をかもしています。

一蘭に対してまずいと言っている人は多いけど、具体的に何がまずいのかについてコメントしている人はいません。

筆者の完全な予想になりますが、値段の割りにまずいと感じている人が多いのかなと思います。

高いお金を払ってこのクオリティなのかと上から言ってしまった結果が「まずい」という言葉に変換されているのではないかと。

これが1杯600円くらいで食べることが出来たらまずいという人は減るんじゃないかなと思いますけど、どうでしょうか。

一般的な感覚で気軽に食べれる値段設定にすればもう少し大衆ウケするのかなと思いますね。

きっと食べた人は一蘭うめぇー!と思っているはずなんですよ。

でも値段がまずいーって感じだと思います(笑)

筆者も同じ値段払うなら、他のラーメン屋に行ってしまいますね。

もちろん一蘭は美味しいと思っているし、また食べたいとも思っていますが、今は美味しくてコスパの良いラーメン屋がたくさん出来ているのも事実です。

このような意見もあるし、判断が難しいですよね。

スポンサーリンク

一蘭のひとりひとり完全個室スタイルはとても気に入っています。

周りの目を気にせず思い切り食べることが出来るし、女性にとってはひとりでも入りやすいんじゃないかな。

当時はかなり斬新だったし、遊園地のアトラクション感覚で入っていましたよ(笑)

美味い派の意見!

一蘭はまずいという意見よりも美味いという意見の方が圧倒的に多いです。

“まずい”というよりは”高い”という意見が多いんですよね。

一蘭に袋麺があったんですね?!

楽天で販売しているのか気になったので調べてみると売っていました!

でもやっぱりお値段がまったく可愛くないです(笑)

富裕層の人しか食べることが出来ない値段ですね…。

インスタント麺なんだからもっと気軽に食べることが出来る値段設定してくれたらいいのに。

久しぶりに食べたくなってきました(笑)

博多ラーメンといえばバリカタ麺ですよね!

筆者も一蘭だけではなく博多ラーメンを食べるときはバリカタにして頼みます。

極稀にやわやわ麺が好きな人もいますが、これは完全に好みです。

自分の好きなラーメンを好きなように食べましょう。

一蘭ラーメンが美味しくない理由は?

最後に一蘭ラーメンが美味しくない理由に迫ってみたいと思います。

Twitter上にこのような意見がありました。

九州に住んでいる人が一蘭ラーメンを食べるとガッカリするようです。

本場の博多ラーメンを普段から食べている地元民からすると、やはり味にはうるさいようです。

九州に住んでいる人は普段どんな博多ラーメンを食べているのか気になります。

厳しい意見がたくさんありますね。

博多ラーメンは県民性があると思うし、豚骨の匂いが苦手な人だと、本当に食べれないと聞きますし判断が難しいです。

筆者の意見としては一蘭ラーメンは美味しいし、値段の面で少し高いかなと思うくらいです。

まずいと言っている人は具体的な部分を濁しているので、ただ単に言いたいだけかもしれませんね。

結果、一蘭ラーメンが美味くない理由はありません(笑)

値段が今後、改正させるようならまた足を運びたいと思いますね。

まとめ

一蘭ラーメンまずい派の意見と美味い派の意見をまとめてみました。

人気があるラーメン屋さんほど賛否が分かれるものです。

人気がなければ不味い、美味いの賛否に分かれることなんてありませんからね。

一蘭は昔からあるラーメン屋さんだし、現在も第一線で頑張っているお店なので、嫌でも注目されてしまいます。

アナタは一蘭ラーメン好きですか?嫌いですか?(笑)

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする