Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

山岡家まずい派と美味い派の意見!美味しくない理由は臭い?

シェアする

豚骨ラーメン

みなさんはラーメン山岡家を知っていますか?

筆者は東京在住なので山岡家のラーメンを食べたことがありません。東京ではなぜか、瑞穂町に1店舗しか出店していないのでなかなか食べに行く機会もありません。というか、お店自体を見かけたことがないので筆者からするとレアなラーメン屋さんというイメージです。

スポンサーリンク

そんなラーメン山岡家まずい派の意見と美味い派の意見をまとめてみたいと思います。そして美味しくない理由は臭いにあるのかも一緒にご紹介しましょう。

山岡家まずい派と美味い派の意見まとめ!

ラーメン山岡家まずい派の意見と美味い派の意見をさっそく調査したいと思います。

まずはまずい派の意見をいろんな角度から見ていきましょう。

まずい派の意見!

山岡家がまずいと言っている人は一定数いるようです。

周りでまずいという人が多いから怖くてまだ行ったことがないというツイートも発見しました。

山岡家で実際にラーメンを食べた人のブログをよく覗かせてもらうんですが、結構酷評が多いんですよ。

そういうブログをよく見かけるので筆者の中でも山岡家はまずいという印象が勝手に付いてしまったわけです。

実際に食べたことがないので、勝手な思い込みでまずいということは書いてはいけませんけど。

山岡家のつけ麺がまずいという感想もあります。

具体的にどう微妙だったのかは定かではありませんが、器が微妙だったのか、それとも味自体が微妙なのかは分かりません。

筆者はつけ麺好きなのでかなり興味がありますね。

逆にこのような意見もありますね。

最初の何回かは微妙なんだけど、通っていると美味しく感じてくるようです。

人によって味覚が全然違うので、こういう意見は面白いなと思いました。

山岡家の味に大変興味が沸いてきました(笑)

まずいラーメンは逆に中毒性があるのかもしれませんね。

美味しいと感じなくてもなんか食べに行っちゃうそんなお店ってありますよね(笑)

山岡家のラーメンも味としては美味しくないけど、でもクセのある味でまた食べたくなるのかもしれません。

山岡家のラーメンは味が濃いめ、多め、固めじゃないと美味しくないという意見もあります。

ラーメンにこだわりを持っている人こそ自分だけの細かいオーダーをして頼むと思います。

山岡家でも細かいオーダーに対応してくれるようですね。

山岡家のラーメンについてTwitter情報を調べていると意外と多かったのが「味が濃い」「味がしょっぱい」という意見です。

スポンサーリンク

チェーン店なので店舗によってバラつきはないと思いますが、味が濃い目に設定してあるのでしょう。

塩分に気をつけている人は山岡家の塩分にやられてしまう可能性があるのでご注意を!

美味い派の意見!

まずい派の意見もたくさんありますが、美味しい派の意見もやはりたくさんあります。

山岡家のラーメン写真を見ていると本当に美味しそうに見えるんですよね。

山岡家の醤油ラーメンはベースが醤油豚骨なので、ジャンルは家系ラーメンになると思います。

濃厚豚骨スープがとっても美味しいという意見がたくさん見受けられます。

山岡家のラーメンはたまに食べると美味いという意見もあります。

まぁ、どんなラーメンも毎週食べるのは健康面でもよくないし、たまに食べるから美味しいんだと思います(笑)

某中○や某二○もたまに食べるから美味しいんですよね。

山岡家のつけ麺はすっぱくて美味しいという意見もあります。

つけ麺がすっぱいって…。

あまり想像がつきませんね(笑)

気になったので山岡家の公式サイトでメニューを見てみました。

すると山岡家のつけ麺はスープの酸味が決め手としっかり書いてありました。

つけ麺がすっぱいという理由がよく分かりましたね。

山岡家の醤油ピリ辛ネギラーメンが美味しいと意見もあります。

ボリューム満点の白髪ネギに唐辛子をかけて食べるちょっと大人のラーメンです。

辛いラーメンが好きな人に大変人気のあるメニューです。

山岡家には朝5時~11時まで食べることが出来る朝ラーメンというメニューがあります。

普通のラーメンと比べると細麺になっていてお腹に優しいんだとか。

その他、プレミアム塩とんこつなどガッツリ食べたい人におすすめのメニューもたくさんあります。

山岡家のメニューを見ていたらめちゃくちゃ食べたくなってきちゃいました。

なんで東京に店舗が全然ないんだよー!!

山岡家のラーメンが不味いのは臭いから?

山岡家のラーメンについて調べていると「臭い」という意見が多々見受けられました。

筆者は食べたことがないから細かいことは意見出来ませんが、豚骨ベースのラーメンなので、多少臭いが発生してしまうのは仕方のないことだと思います。

豚骨ラーメンで有名な博○天神は臭いも含めて楽しむものだと思っています。

山岡家のラーメンが臭いと言っている人はそもそも始めから動物系をベースにしたラーメンが苦手な人の可能性が高い気がします。

ラーメン屋の床が脂でびちゃびちゃになっている野○ホープとかも店内が獣の臭いしますからね。

臭いも含めてラーメンを楽しめる人が山岡家のラーメンを食べたら美味しいと感じるのかもしれません。

筆者も今の段階では食べたことがないので机上の空論になってしまいます。

東京に1店舗しかないので、どうにも出来ないですが、今度何かしらのタイミングで山岡家を見つけたら絶対に食べてみようと思います。

まとめ

山岡家のラーメンまずい派の意見と美味い派の意見を詳しくまとめてみました。

まずいと言っている人はどうやら山岡家のラーメンの臭いが苦手なようですね。

味覚は人によって全然違うものなので、まずい美味いの賛否は間違いなく分かれると思います。

自分が美味しいと思えば食べ続ければ良いし、まずいと思えば食べなければいい話なだけですからね。

筆者的には山岡家のラーメンとっても気になります!(筆者好みのラーメンそうなんだけどなぁ。)

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする