友寄隆英(ともより たかひで)ディレクターの年齢や経歴は?結婚も調査!

シェアする

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて画像引用元:テレビ朝日

本日気になった人物は新番組【陸海空 こんな時間に地球征服するなんて】に出演していた友寄隆英(ともより たかひで)ディレクター。今では“ナスD”で定着しちゃっていますけどね(笑)

友寄隆英さんと一緒に出演していたU字工事よりもとてもキャラが強く、それでいてワイルドさと野生に溶け込んでいる姿に魅了されてしまった人も多いはず。アワフン族でも食べない昆虫を生のまま食べてしまったり、においのきついイタチの肉をすすめられるがまま食べたりかなりキャラの強いディレクターだと思いました。

スポンサードリンク

恐らく僕だけではなく友寄隆英(ともより たかひで)さんのことが気になっている人はたくさんいると思います。友寄隆英(ともより たかひで)さんの年齢や経歴、結婚について調べてみたのでご紹介していきましょう!

友寄隆英の年齢や経歴は?

友寄隆英画像引用元:Walker+

名前:友寄隆英(ともより たかひで)
年齢:42歳
出身地:兵庫県
職業:テレビプロデューサー・演出家


友寄隆英さんの経歴プロフィールはこんな感じになっています。

そして今まで友寄隆英さんが手がけたテレビ番組は【「ぷっ」すま】【もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!】【いきなり!黄金伝説。】です。有名な番組なので誰でも一度は見たことがあると思います。

2010年に36歳の若さで異例のゼネラルプロデューサーになったことについて取材を受けたことがある友寄隆英さん。
やはりキャラクターの強さと人をひきつける魅力を持ち合わせた人物で、テレビ番組に賭けた情熱などはとても強いものがあると思います。

友寄隆英さんがテレビ業界に興味を持ち始めたのが大学在学中である19歳の頃です。
その頃にテレビ局でアルバイトの経験をし、2003年にテレビ朝日に入社することとなります。19歳の頃に目標としたテレビ業界に就職することが出来て、ご本人もとてもうれしかったでしょうね。僕から言わせてもらうと19歳という若さで将来を決められることはすごいなと思います。

【陸海空 こんな時間に地球征服するなんて】の番組内でアワフン族と一緒に過ごしている姿はほんとお見事の一言に尽きます。
最初はアワフン族に攻撃されたり、拘留されたり、ガチ切れされたりしていましたが、最終的には仲良くなっていたので安心しました。襲われた瞬間はどうなってしまうのかとハラハラしちゃいましたけど(笑)アワフン族に関して詳しく知りたい方はチェックしてみてください。


アワフン族ってなに?戦闘民族とか言われてるけど何を食べてどんな暮らしをしてるの?
アワフン族という謎の種族について気になってしまったので調べてみました。 世界は広いのでいろんな名称の種族がいることはみなさんもご存...
アワフン族に女性がいない理由は?やらせや嘘といわれてる真相は?
世界は広いしまだまだ我々が知らない部族が生活している地域というのはたくさんあります。 今回、気になって調査してみたのが「アワフ...

飲料水もなく川の水を飲むシーンは思わず爆笑しちゃいましたから(笑)
あれだけ茶色い川のお水を美味しいと何度も何度も飲むというのは普通の人からするとありえない行動だと思います。最初、あまりの環境の悪さにおかしくなっちゃったのかなと思いましたからね(笑)友寄隆英さんのキャラクターの強さということに気が付くのにかなり時間がかかりました。

ツイッター上でも友寄隆英さんについてつぶやいていますね。


やっぱり茶色い川の水を何度も飲むシーンはみなさん、衝撃的だったようです。

あのあと、お腹を壊したり具合が悪くなったりしなかったのか心配しましたよ。
他にも亀の肉やイタチの肉、昆虫などもたくさん食べていましたけど、無事に日本に戻って来たのか気になってしまいます(笑)

ですが、あの破天荒な性格と自然に溶け込むワイルドさにとてもハマってしまったのでまた観たいなと思いました!むしろ、他の芸人さんとかはいなくていいので友寄隆英さんひとりのドキュメント番組を作って欲しいかなと(笑)

それだけで大変満足しちゃいそうです。
ツイッターのつぶやきにワイルドさが俳優の真田広之さんに似ていると書かれているものもありました。確かに!と思ってしまいましたね。


※ナスDの現在の体調や年収も気になってしまいます!

ナスDの年収や子供は?気になる現在の体調や出演番組も調査!
画像引用元:テレビ朝日 7月2日(日)放送の『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP』に出演する友寄隆英こと"ナスD"...

友寄隆英の出身大学も気になる?

友寄隆英ことナスD画像引用元:Wonder Notes

ナスDこと友寄隆英さんの出身大学も気になってしまいました。

どんな学生生活を送っていたのか、やはり学生時代から破天荒な性格が見え隠れしていたのでしょうか?(笑)友寄隆英さんの出身大学についていろいろ調べていると和歌山県にある大学なのではないか?という情報が有力かと思います。

ナスDの出身は兵庫県なので和歌山県の大学に通っていたとしてもなんら不思議なことはありません。

友寄隆英さんのインタビューの記事を読むと、もともと動物病院のお医者さんになりたかったようですよ。動物が大好きで獣医になるのが目標だったみたいですけど、知人の薦めで19歳の頃にテレビ業界でバイトをしてしまいそのままの流れでディレクターになったとのこと。

もともとはテレビ業界にまったく興味がなかったということなのでそう考えると面白いですよね。

スポンサードリンク

獣医を目指していたならしっかりした大学を出ているのかなと思いますが、学生時代はただ漠然と思っていたらしく、蓋を開けたらアルバイトばっかりの毎日だったみたいです。そう思うと、獣医学部とかではなく公立の大学とかだったのかもしれませんね。

テレビ局でアルバイトをしていたときは殴られたり怒鳴られたりが当たり前でとても辛く、一ヶ月のお給料は7万円で生活していたとのこと。その頃のプライドがあるから今があるのでしょうね!

友寄隆英は結婚しているの?その相手は?

こんだけワイルドで仕事も出来る、そして芸能人や芸人以上にキャラクターが際立っている友寄隆英さんですが、ご結婚はしているのでしょうか?

友寄隆英さんで検索をかけると関連キーワードで美人料理家の森崎友紀さんの名前が一緒に出てきます。もしかして!と思い詳しく調べてみましたが、結婚を公表しているということはありませんでした。ですが、友寄隆英さんは【お願いランキング】も担当していたのでもしかしたらあるかもしれません。

森崎友紀さんもお願いランキングにレギュラー出演していましたし、森崎さん自身が旦那さんとの出会いは『2012年頃に仕事先で知り合った』と公言しています。2012年頃はおそらくお願いランキングに川越シェフと一緒に出演していたと思うんですよね。

2016年1月15日、41歳の一般男性と結婚したことを所属事務所を通じて発表。

引用元:森崎友紀 wikipediaより

友寄隆英さんは現在42歳ということで年齢的にもどんぴしゃですよね。
さらに森崎友紀さんのブログに旦那さんが育児をしている写真を載せているんですが、友寄隆英さんぽい雰囲気を感じてしまいました。それがこちらになります。


管理栄養士のはじめて育児日記 旦那さんの絵②

森崎友紀さんのブログに顔が映っているというわけではないですが、ロンゲ感、そしてワイルド感、さらに服装などを見ると友寄隆英さんに似ているかなぁと思いました。あくまで僕の予想なので、信憑性に関してはあてにしないでください。

友寄隆英”ナスD”のその後が気になる?!

友寄隆英さんは“陸海空 こんな時間に地球征服するなんて”の番組放送内で顔や体に絶対に塗ってはいけないウィトの実を顔から体全体に塗りたくってしまいました。

現地の人たちはその様子を見てドン引きしていましたが、ナスDの体が見る見るうちに真っ黒くなってしまい、最終的にはナスのように紫色に変色しちゃうことに!ウィトはタトゥーなどの原料で一度肌に入れてしまうと取ることが出来なくなると言われています。

破天荒なナスDが川の水で顔や体をゴシゴシ洗いますが一向に落ちる気配がありません。
ナスDの現在やその後が気になっている人も多いと思いますし、東京に戻りテレビ局で普通に働いているのかも知りたいですよね(笑)

ナスDのその後が分かるのは7月2日(日)放送の「大アマゾンスペシャル」で明らかにされると思いますので、そしたらまたこちらで追記したいと思います。

もともとU時工事をメインに扱う予定だった”陸空海”ですが、今では“ナスD”が完全にメインとなっています。破天荒な性格と野性的な行動が視聴者を魅了しているのは間違いないと思いますね!

そして現地で知り合った人たちが薦めるお酒を飲み干してしまうなど、酒豪ぶりにも驚かされました!
なんだろう…観ていて一言で表すなら凄い!ですwそれ以上の言葉で表現できないほど人を惹きつける魅力を持っていますし、テレビ業界の裏方で収まるような人ではないと思います。むしろ、表舞台向きの方だと思うのは僕だけでしょうか(笑)

出きることならイッテQのイモトさんと共演して欲しいくらいです。

友寄隆英こと”ナスD”と同じくらい破天荒で野生的な人たちが出演しているテレビ番組『クレイジージャーニー』も僕のオススメです。”陸海空”と通ずるものがあるので”大自然の動物”や”退廃的な建造物”が好きな人は好きだと思いますよ。

まとめ

“陸海空 こんな時間に地球征服するなんて”に出演していたとってもキャラの強い敏腕ディレクターの友寄隆英さんことナスD。

今後、いろんな番組で友寄隆英さんを観る機会が増えるかもしれませんね。
個人的に裏方の仕事よりも表舞台に立って欲しいくらいオーラと雰囲気のある方だと思います。友寄隆英さん、今後もテレビ出演やキャラの濃さを期待していますよ!(笑)

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする

コメント

  1. 山口祐司 より:

    友寄隆英は地球を征服できると思います。

    • MASAHI より:

      山口祐司さん

      コメントありがとうございます!
      友寄隆英さん、こないだの放送でかなり色黒になってましたが大丈夫なんですかね?(笑)
      続編がとても気になります。