Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アンサングシンデレラ延期で放送日はいつから?あらすじとキャストも調査!

シェアする

追悼

石原さとみさん主演のアンサングシンデレラの放送延期が発表されましたね!

コロナ感染拡大につき緊急事態宣言が発令され、芸能界でも激震が走っているようです。ドラマや映画もコロナの影響を受け、撮影が困難な状態になっていますね。

スポンサーリンク

そんな本日はアンサングシンデレラ延期で放送日はいつからなのか、そしてあらすじとキャストもご紹介したいと思います。

アンサングシンデレラ延期で放送日はいつから?

フジテレビは、4月9日の木曜日の22時から放送予定だった新ドラマの「アンサングシンデレラ 病院の処方箋」の放送を延期すると発表しました。

その理由としては、新型コロナウイルス感染拡大です。

それに伴い予定していた病院でのロケができず、3日遅れのクランクインになり放送延期となったそうです。

さらに、ロケができる別の病院を探していたのもクランクインが遅れた理由の一つです。

また、主演の石原さとみをはじめとする出演者や、スタッフの安全を考慮しての放送日の延期が決断された背景があるそうです。

それはドラマの撮影現場というのが換気の悪い場所で行われるからです。

そしてたくさんの人が密集し、近距離での会話もしなければならなず、コロナウイルスへの感染が心配されるのも延期の理由の一つです。

そこで気になるのが、「アンサングシンデレラ 病院の処方箋」はいつ放送されるかです。

4月7日には緊急事態宣言が出される予定もあり、1ヶ月くらいは撮影ができる可能性もあります。

そのため1ヶ月で緊急事態宣言が解除されるかまだ分からないので、4月クールの放送はできない可能性が高いのです。

そうなると放送日は、7月のクールに移動するのでないかと言われています。

もしくは、さらに伸びれば10月のクールに移動することになるとも言われているそうです。

また、新しく放送日が決まるまでの代替えの放送も決まりました。

それは、2018年の7月に放送されていた山﨑賢人が主演を務めた「グッド・ドクター」の再放送がされます。

アンサングシンデレラのあらすじとキャストは?

アンサングシンデレラのあらすじとキャストを簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

アンサングシンデレラのあらすじは?

「アンサングシンデレラ 病院の処方箋」は、唯一医師の出す処方箋に意義を唱えることのできる、縁の下の力持ちと呼べる薬剤師にスポットを当てた医療ドラマです。

そして萬津総合病院薬剤部で働く薬剤師のキャリア8年目の葵みどりが、患者の当たり前の毎日を守るためという信念の元で奮闘する作品です。

ときには、他の薬剤師に効率的に仕事をするべきだと、叱責を受けながらも、ひた向きに院内で患者と向きあっていきます。

アンサングシンデレラのキャストは?

また、キャストで主演を務めるのは石原さとみさんです。

トレードマークは、お団子ヘアーで嗅覚や味覚に優れた人物で、薬を嘗めただけでもどんな薬か特定できる人物です。

信念があり医者に対しても納得いくまで意見をぶつけることもある人物です。

小野塚綾役として登場するのは、清原翔さんです。

主人公の葵みどりに興味を持ち、彼女の前に現れる謎の青年のようです。

新人薬剤師の相原くるみには、元乃木坂46のメンバーの西野七瀬さんが演じます。
指示通りに動く薬剤師なら自分にもできそうと、消極的な理由から薬剤師になった人物です。

葵みどりと仕事をすることで、だんだん考えが変わってくるようですね。

ベテラン薬剤師の刈谷奈緒子を演じるのは、桜井ユキさんです。

真面目な性格で、仕事を淡々と進める人物で鉄の女の異名を持ち、葵とは対照的な人物です。

そして葵の先輩で薬剤部のリーダーの瀬野は、田中圭さんが演じます。

落ち込んでいる葵を慰めたりするので、頼れる先輩のようです。

薬剤部のムードメーカーの薬剤師の羽倉龍之介は、井之脇海さんが演じます。

また、ドラマのオリジナルキャラクターで噂話が好きな薬剤師の工藤虹子を演じるのは、金澤美穂さんです。

今期ドラマの中でかなり豪華なキャストが揃っているので放送を楽しみにしていた方もたくさんいると思います。

コロナの影響で放送延期になるのは仕方のないことですが、早い段階で放送開始して欲しいなと思います。

アンサングシンデレラ延期についてSNSでは?

最後にアンサングシンデレラ延期を知った世間の方達はどのように思っているのでしょうか。

Twitter情報をまとめておきます。

つぶやきを調べてみるとみなさんやっぱり残念そうですね。

筆者も今期ドラマの中でアンサングシンデレラが一番楽しみでした。

石原さとみさんが出演するドラマは欠かさず見てるので早いうちに放送開始してくれることを願っています。

まとめ

アンサングシンデレラ延期で放送日はいつからなのか、そしてあらすじとキャストについて詳しくご紹介しました。

現段階ではまだ放送日は決まっていませんが、何よりもコロナ感染拡大が収まり、出演者やスタッフが安全に撮影できるように祈るしかありません。

なんでもポジティブに考えるとドラマを観る楽しみが少し延びたと考えるようにしましょう!

ネガティブに考えるとどんどん暗くなってしまいますからね!

スポンサーリンク

関 連 記 事

シェアする

フォローする