鬼滅の刃興行収入最新速報!ついに400億に迫る勢い!アニメ第二期発表が後押しか?

2021年2月21日

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の興行収入ですが、「煉獄さんを300億の漢に!!」というコメントがSNSを賑わしてから間もなく300億円を突破し、見事についに千と千尋の神隠しを抜いた!!

というところまでは話題になっていましたが、現在はどうなっているのか??があまり聞こえてきません。

 

というわけで、鬼滅の刃興行収入の最新速報です。

ちなみに2位以下はこんな感じ。

 

▼日本で公開された映画の歴代興行収入ランキング

2 千と千尋の神隠し(東宝):約317億円
3 タイタニック(FOX):約262億円
4 アナと雪の女王(ディズニー):約255億円
5 君の名は。 (東宝):約250億円

 

そしてそして、2021年2月16日時点の最新情報がコチラ!!

 

「鬼滅の刃」無限列車編劇場版が興収374億円突破 動員2727万人

なんと、350億も軽々と突破し、400億も狙えるほどまで伸びていました。

実際、400億は確実に突破するのではないかと思います!

 

というのも・・・

 

『鬼滅の刃』 第2期“遊郭編”が2021年に放送決定! 音柱・宇髄天元が魅せる!!

こちらの胸アツニュースが飛び込んできたからですね♪

 

アニメの第二期に期待が高まり、鬼滅の熱が再燃すると、もう一度鬼滅の映画を見に行こうとするリピーターは増えると思います。

 

ストーリー的にも、煉獄さんとの悲しい別れの後、新たな任務に向かうという段階なので、煉獄さんとの別れを惜しむファンがまだまだ増えると思います。

 

そして映画の公開もまだまだ続きそうです。

アニメ公開の直前に映画の終了して、ストーリーを引き継ぐ!

 

個人的にはこれを狙ってるのではないかと予想しています。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は興行収入500億も余裕で目指せる!?

あくまで予想ですが、どれだけ人気の映画でも当然、永遠に上映している訳ではないですから、いつか終わりが来ます。

 

映画の公開終了タイミングが発表されると、最後の駆け込み需要で爆跳ねが起こることも容易に予想できるので、そうなると500億も余裕なのかな?と。

興行収入600億突破も狙えると思う理由

君の名は。と比較すると、実は鬼滅の刃の公開期間はまだまだ短いぐらいです。

歴代一位になった映画なので、君の名は。を超える公開期間になっても不思議ではないですよね。

アニメの第二期も予定され、ゴールデンウィークも夏休みもある。

そこまで公開を引っ張れば、当然興行収入も伸び上がっていきます。

 

君の名は。にダブルスコアの差をつけ、700億に届くか届かないか・・・

それぐらいが個人的な予想です。

 

こちらの記事「映画 鬼滅の刃「無限列車編」はいつまで?2021年秋までが濃厚な理由」でもその根拠について触れていますので、よかったらチェックしてみてください♪